※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に泣いて起きる息子を抱っこすると泣き止むが、ミルクの時間まで1-2時間ごとに繰り返す。これは夜泣きと言えるでしょうか。

夜泣きって、ミルクあげたりおむつ変えたり寝かしつけしても寝ずに何しても泣き止まずずーと泣き続ける事を言うんでしょうか。

息子は夜中のミルクの時間以外に頻繁に泣いて起きるんですが、抱っこして数分したら落ち着いてまた寝ます。それを1ー2時間ごとに、ミルクの時間(だいたい2時から4時の間)まで繰り返す感じです。
結構激しく泣きますが、抱っこであやしてたら泣き止んでくれるので気になったのですが、これって夜泣きって言うんでしょうか。。

コメント

れいたん

同じようなことがあり、先輩ママに相談したら睡眠後退じゃないって言われました!
夜泣きは何やっても泣き止まないやつだよって言われましたー!

• ちろ

ちろ

やっぱりそうなんですね😱

4か月の時も3週間ぐらい頻繁に起きる時があって、最近7時間ぐらい寝てくれてたから喜んでたらこの数日でまた頻繁に起きるようになって、4か月の頃より泣き方が激しいので、いよいよ夜泣きかと思ってたら違うんですね。

割とすぐ泣き止んでくれますが、夜中ってだけで近所迷惑とか考えちゃって焦ってドキドキしちゃうんですが、何しても泣き止まなかったら1日で心折れそうです😅

• 10月28日
絆

夜泣きは何しても泣き止まないことですね✨
上の子下の子2人ともないです🙆‍♀️

• ちろ

ちろ

抱っこしてあやして泣き止めば、やっぱり夜泣きじゃないんですね😅
    今で大変なのに夜中泣き続けられてメンタルもつかなって今から心配です😅

• 10月28日
  • 絆

うちの子上の子もないし
    下の子もまだないですよー🙆‍♀️

• 10月28日