※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

保育士さんとの関係で悩んでいます。地元の児童館で冷たくされ、孤独な気持ちになりました。ルール違反かもしれず、傷ついています。

聞いてください😢悲しいです。
旦那の単身赴任なので、娘と2人、実家にいます。
地元の児童館は理由を話して利用させてもらってます。
そこには保育士さんが何人かいて、事務室にいつもいて、広場(ホール?)を自由に使って良いスタンスです。
そのなかの保育士さん1名が何故か私に冷たいんです。最初は気のせいだと思っていましたが、私にだけ目を合わせないとか、話し方がやけに事務的な話し方なんです。
でも、児童館だし娘が楽しめたらいい、被害がないならいいや程度に気楽に思ってました。
週一で行ってるんですが、田舎だからかほとんど利用者がいない感じです。
今日行くと、同じくらいの年のお母さんがいて、子供さんもうちの子と同じくらい。
話しかけたらそっけなく、めんどくさそうだったので、あまり弾みませんでした。まあいっかと遊ばせていると、例の保育士さんが来て、そのお母さんと、世間話で大盛り上がり。私は蚊帳の外で、娘と遊んでいました。
そのお母さんと息子さんが帰る時、例の保育士さんとまたニコニコ挨拶しながら帰っていきました。
私は少し遅く帰ったのですが、出口で保育士さんに、「最近寒いですね」と話したら保育士さんは、「そうですね。お風邪などに気をつけて。ではさようなら」と機械みたいな話し方で事務的に言われ、かなり寂しい悲しい気持ちになりました😭😭😭
嫌われることをした覚えはありませんが、結婚した先の児童館はお弁当などそこで食べたりするから地元の児童館でもお弁当を持っていって食べたことが何回かあります。でも、気づけば地元の児童館ではルール的にはお弁当OKだけど食べてる人を見たことがなく(元々利用者も少ないから)浮いちゃったのかな…と思いました。
どっちみちあんなに分かりやすく態度が冷たいと傷つきます😭😭😭💦💦💦
誰かに話したいけど話せる人もいないので、こちらに書きました😭

コメント

珈琲ゼリー

なんかムカつきますね!
同じくらいの子供を持つお母さんが素っ気ない返事するの考えられません(><)
(話しかけられても無視するような母親にはなりたくないです!笑)
そして児童館の保育士さんがそんな感じなら私は今後利用しません!!
悲しい思いするくらいなら子供と二人きりで近所お散歩したりお出かけした方が楽しいです💓💞