※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

教えてください!調停離婚の申し立てに行くのですが、財産分与で子供の貯…

教えてください!
調停離婚の申し立てに行くのですが、
財産分与で子供の貯金も関係しますか?
半分もっていかれるのでしょうか?

旦那は養育費も払わない!
今まで支払った学資も含め保険料等全て返せ!とゆって来ているくらいなので、、。

コメント

A

離婚理由はなんですか?どちらにしろ養育費は払うのが義務ですし、払わないなら調停でしっかりしたほうがいいと思いますよ。

• ☆

旦那のモラハラと浮気です。

そのため調停を申し立てます!

• 10月28日
  • A

A

浮気の証拠があるのであればそんな言い逃れはできませんよ…。

ただ判決が出ても支払わない人間なんて山ほどいますからね…。。

• 10月28日
  • ☆

私の友達に手出そうとしたんですよ、、
    もうどんな神経してんのかな?って感じです。

そうなんですね、、

• 10月28日
  • A

A

今後のやりとりとかはしっかり録音したり証拠として残しておきましょ!

• 10月28日

私も離婚調停これからなのですが、弁護士さんに聞いたら、厳密には子供の貯金も財産分与対象なんですって。

養育費は払う義務があるので、ちゃんと貰ってもらいましょう‼️
旦那さんは子供に対する言い方がまるで他人ですね💦学資も全部返せ‼️って…自分の子供なんだから…と思ってしまいますね。

• ☆

そうなんですね、、😭
    離婚したら会う気もない!お前等に1円も渡さない、らしいです。
    一応調停証書?みたいなのしてくれるらしいのですが、それでも払ってくれるかわかりません、、。

• 10月28日

退会ユーザー

会う気もなくて全然良いので、養育費の振り込みだけしてくれたら良いんですよね笑

離婚調停で養育費が決まれば、給与差押えとか財産差押えとか出来るんじゃないですっけ?私調べたらそう書いてあったので…それなら良いやって思ってますが。

• 10月28日
  • ☆

本当にそれなんですよ!笑

それが調停証書ってゆうのを作ればできるみたいなので作成してもらうつもりです!
    それでも払ってくれるかは分かんないですけど、、😭

• 10月28日

退会ユーザー

差押えしたら本人の払う意思じゃなくて強制的に裁判所から取り立てる?という形になるかと思います。
    私も今後詳しく弁護士さんに質問しようと思っていますが、裁判所にその時申立てする必要はあるとは思いますが、もはや本人の意思ではないと思います。

仕事さえ辞めて無ければ大丈夫ですよ。そこは心配しなくて良いのかなと思います💕

• 10月28日

退会ユーザー

何でそこまで払わない❗️って言い張ってるのか…旦那さん、無知故に調子に乗って言っているだけの様に思います笑

• 10月28日
  • ☆

ありがとうございます😊
    離婚理由も全部お前のせいのくせに!って本当に呆れます😢
    あいこさんも今から調停なんですよね、調停離婚結構長くかかるみたいですね😢
    お互い頑張りましょう😭😭

• 10月28日

退会ユーザー

うちの離婚理由もモラハラなんですよ💦
    モラハラ夫ってそういう事言いますよね。全部私のせいにする😭
    本当呆れて物も言えないですね。

離婚調停って平均半年〜長くて1年って聞きますよね💦
    お互い頑張りましょう❤️

• 10月28日
  • ☆

え!そうなんですね!なんか親近感😳
    ただ飯食えて良いよなとか
    社会にまともにでてない人間とかお前はクズだとかめっちゃ言われて頭おかしくなっちゃいます🤯

今からがまた大変ですよね😭
    頑張りましょう😭😭

• 10月28日