※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
産婦人科・小児科

名古屋の不妊治療専門病院について、現在の治療経過や候補クリニックについて相談したいです。

名古屋の不妊治療専門病院について。

現在成田に通っていますが、1年経過して採卵4回、移植5回、なかなか妊娠に至りません。

AMHが低い為、名古屋で1位の浅田の方針は自分には厳しいかなと思いました。

現在の候補が、おち夢クリニック、フラワーベルの2つです。

おちさんは、先生が怖いとよく聞きます。
でも成功率が高いとか…
やはり、金額も高いでしょうか?

体外受精をこちらでされている方、情報頂ければ嬉しいです。

コメント

naaco

フラワーベルで体外受精して娘を授かりました。
先生はとても優しくて話しやすいですよ😊 スタッフの方も親切な方ばかりでした。 金額は高めかな?と思います😅

• おさしみ

おさしみ

実は、友達もフラワーベルで妊娠出産しています😊
    なかなか、転院でもしない限り、病院の比較ってできませんよね💦
    差し支えなければ、一回の採卵、移植代の費用教えていただけませんか?
    卵の採れた個数にもよると思いますが💦

• 10月28日
  • naaco

naaco

そうなんですね😊‼️
    採卵は17個取れてそのうち4個が胚盤胞になり凍結しました。金額は45万くらいだったと思います!
    移植は、一回20万くらいで、成功報酬制なので、妊娠・卒業に至らなければそのうち8万円が返ってくる形になります。

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

17個も!すごいですね!
    成功報酬制度も、全員じゃないのが残念です😭
    37歳以下ですよねー😭

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

まちがえました!
    フラワーベルさんは、成功報酬の条件ってありますか?

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

今調べて見てみました!
    年齢とかもないし、混合診療やってくれるんですね!

• 10月28日
  • naaco

naaco

年齢のしばりはなかったと思いますよー‼️ 妊娠・卒業に至れば8万円を支払い、そうでなければ返金される感じですよ(^ ^)

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます!
    フラワーベルは、初診に説明会とか受けなくても、普通に受診できるんですよね?

ちなみに、採卵は全身麻酔してくれますか?
    😅

• 10月28日
  • naaco

naaco

はい、初診前に説明会などはなく普通に受診できますよー(^^)
    採卵は、個数によるのかもしれませんが、私は全身麻酔でした‼️

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

mayさんはおいくつでしたか?
    おちさんは、結構年配の方も多く技術が高いイメージですが、フラワーベルさんは、様々な年代の方が見えるんですかね?
    成田もいろんな年代の方がみえる感じです。
    mayさんがフラワーベルに決めた理由ってなんでしたか?

病院との相性もあると思いますが、次が最後の病院、採卵になるかもしれなくて😣

• 10月28日
  • naaco

naaco

29歳で通い始めて、妊娠・卒業時は30歳でした。ちなみに、採卵1回、移植3回目で妊娠に至りました。若い方から年配の方まで色んな年代の方が来てたかなと思います!
    フラワーベルを選んだ理由としては、まず第一に無料の託児サービスがあったことです。
    私は2人目の治療だったので、
    上の子の預け先を考えなくてはならず、名古屋の不妊治療クリニックで託児があるのがここぐらいしかなかったので😅あとはホームページで実績なども見て決めました。
    おちさんは有名ですよね‼️次が最後の病院となると慎重になってしまいますよね😖

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

2人共、お若いんですね🥺

確かに友達も、2人目不妊でした!なる程!託児サービスは、大きな決め手でしたね😃

おちさん有名ですが、車で通えない(駐車場がない)
    仕事してると厳しい
    料金がかなり高額

条件で選ぶならフラワーベルですが、本気で妊娠したいなら、おちさんなのかな?とか、めちゃくちゃ悩みます😖

• 10月28日
  • naaco

naaco

そうですよね😖 悩みますね。。
    おさしみさんは成田さんで採卵4回、移植5回されてるとのことですが、何か原因とかは言われてますか?💦

フラワーベルは、あまり有名・人気ではないのかもしれませんが、待ち時間少ない、先生優しいのでほんとにストレスなく通えました‼️
    私は信頼できるクリニックだと思ってます🏥😊

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

うーん…
    これが原因という程の原因もなく、全然いい卵がとれません😢
    質もどんどん悪くなり、個数も見込めないし、やればやるほど、ダメになっていく感じがしています😥

待ち時間少ないと、鍼の先生も言っていたから、条件でいうなら、めちゃいいクリニックだな!って思ってたんです。

成田は、待ち時間えぐかったです。みれないスピードで予約入れてるから、滞在時間2〜3時間平気な感じです😂

看護士さん、優しいし、先生も優しいのですが😅
    全部患者さんに決めさせる感じはあります😅

ストレスは、不妊治療にはつきものですから、ストレスフリーは大切ですよね!

• 10月28日
  • naaco

naaco

なるほど😣 AMH低いと尚更焦りますよね💦
    そうですよね‼️ ただでさえ金銭面や治療でストレスになるので、その他の面でストレスフリーは大事ですね😄
    おささみさんにとって、良いクリニックが見つかりますように✨😊

• 10月28日
  • おさしみ

おさしみ

ありがとうございます!
    また、行くときには、是非相談させてください🥺

• 10月29日
  • おさしみ

おさしみ

度々すみません🥺
    フラワーベルさんって、日祝休みですが、採卵が日曜になりそうでも、日曜や連休はやらないって感じですか?

• 10月29日
  • naaco

naaco

多分やらないと思います😣
    日にち調整して、基本的には病院のやってる日にすると思います💦

• 10月29日
  • おさしみ

おさしみ

そうなんですねー😢
    それだと、移植日もですよね😔
    最適な日でやれないのは、残念ですね😢

• 10月29日
  • おさしみ

おさしみ

度々質問すみません💦
    フラワーベルは、初診に、旦那も行かなきゃダメとかありますか?
    うちの主人、絶対行ってくれないので😢

• 10月30日
  • naaco

naaco

ないですよー‼️一人で行きましたよ(^^) ただ、体外受精前の説明会は夫婦での参加が必要だったかと思いますが😣

• 10月30日
  • おさしみ

おさしみ

説明会あるんですね!
    絶対仕事でこれないんですー😞仕事じゃなくても、別に今の病院で、いいじゃんって絶対にいうー😭

• 10月30日
  • naaco

naaco

そうなんですか😭💦困りましたね💦
    旦那さん分かってくれるといいですけどね😣

• 10月30日
  • おさしみ

おさしみ

説明会は、そんなしょっちゅうやってるんですか?
    日曜とかもやってます?

• 10月30日
  • naaco

naaco

私は土曜日に受けました。
    どのくらいの頻度でやってるかは、すみませんちょっと分からないです💦
    日曜日はクリニックお休みなのでやってないと思います😓

• 10月30日
  • おさしみ

おさしみ

ですよねー😓

• 10月30日
はじめてのママリ

過去記事にコメント失礼します。
今、不妊治療の病院を悩んでいます。
浅田レディースさんにしようと思っているのですが、おち夢さんも考えてて。
引越してきたので、あまり情報に詳しくなくて。

おち夢さんにされましたか?
差し支えなければ、どんなかんじか教えてください。

• おさしみ

おさしみ

私は、成田から、おち夢、浅田と3つのクリニックで体外受精をして、浅田で授かりましたよ。
    おち夢と浅田で迷われてますか?
    この二つは、全く真逆のクリニックですね😅
    どちらがいいかは、一概にはいえませんが、おち夢は低刺激。浅田は高刺激になります。
    どちらも、良さ、悪さはありますね😅
    私が感じたのは、
    おち夢→低刺激なので、一度に沢山採卵はできないから、採卵は、数回を覚悟する必要がある。
    男性不妊も調べてくれる。
    麻酔は、無麻酔か局所麻酔なので痛い場合がある。
    待ちが常に2時間はある。
    子供を預けれる託児所がある。年齢により成功報酬制度がある。鍼灸が院内にあり、安い。低刺激なので、通う頻度は多い。院内は狭く、居心地は悪い。

浅田→高刺激
    高刺激なので、1度の採卵で沢山の卵の凍結が可能。
    沢山採れる分、薬剤費、凍結代が、高くなる。
    高刺激は、OHSSのリスクがある。
    待ちが少ないが、初診を受けるまでが少し大変。待ちが少ないので、普段は1時間くらいで終わる事が多い。
    先生がかなり多く、マニュアル化が徹底してるので、治療内容の融通は効かなく、浅田のやり方に従ってもらいます!という感じ。
    通う回数は、かなり計画的なので、最小限にしてくれる。
    キッズルームみたいなのはある。培養技術が素晴らしい。
    基本、顕微。顕微が大好き。男性不妊、不育はやらない。名駅な、むちゃくちゃ綺麗で、居心地がよい。
    アプリにて、タイムラプスが見れる。

ざっくりですが、こんな感じです(個人的主観です)😄

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもご丁寧にありがとうございます!!そして、妊娠おめでとうございます😊
    わたしは、浅田レディースか総合病院か悩んでます。おさしみさんのお話をお伺いすると、浅田レディースが良いなあと思います!ただ高齢なので、高刺激なのはどうなのかなあと思いますが、そこは浅田レディースの腕を信じることですね。ちなみに浅田レディースは男性不妊は検査しないのですか?運動率や量とか。←コレが怪しくて、笑!

おさしみさんは、おち夢→浅田レディースへ転院されたのは、通院回数のご負担ですか?また浅田レディースへ転院されてから、どれくらいの期間で妊娠されましたか?
    差し支えなければ教えてください。

8月の説明会の参加が繰り上がってきました。その後、初診はすぐに予約できるのでしょうか?
    それまで総合病院で不妊治療を進めるか悩んでます。口コミが全然なくて。

• 7月23日
はじめてのママリ

追伸⭐︎
昨日までおち夢さんも悩んでいたのですが、駐車場がないことに気がつき、コロナが終息しない中、子連れで電車は厳しいかなあと思ってきました。。。

• おさしみ

おさしみ

総合病院の良いところは金額が安い事ですが、設備が全然ちがいます。最新の設備、技術を駆使しなければ妊娠できない私のような人は、浅田くらいの技術がないとなかなか妊娠できませんでした。

高齢というのは何歳でしたか?
    AMHはいくつか、わかりますか?

運動率や量くらいなら、どこの病院でも測りますよ😃
    男性不妊というのは、DNA断片化検査や、もっと高度な検査です。一度出産されているのであれば、必要ないと思いますよ!
    浅田は顕微大好きなので、精子の量が少なかろうが、体外ならあまり関係ないですから。
    いいに越した事はないですけどね☺️

私は、おち夢で採卵したとき、凍結0でした。
    それで、嫌になり、浅田に転院し、採卵は2回、移植も2回目で妊娠する事ができました。
    浅田に転院しなければ、妊娠できていなかったと思っています。なぜなら、3つクリニックを経験し、断トツで、胚盤胞率や、グレード、卵の成績がよかったからです。
    ストレスも1番少ないクリニックでした。
    最短で妊娠するなら、浅田だと思いました。
    わたしは、コロナ禍でも、電車で通ってましたよ。

浅田もおち夢も、駐車場はありません。
    浅田は、ユニモールの駐車場、おち夢は、近くのコインパーにとめるしかないですね。
    おち夢の近くにコインパは沢山ありますよ。ただ、診察時間が長いので、打ち切りにとめるとなると、1000円くらいはかかってしまうかもしれません。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院の担当医は、浅田先生より腕は上!と聞いたことがあって、それなら良いかも!って思って・・でも半信半疑なんですよね、、、口コミや情報が全くなくて😭

わたしは40代です。1人目は奇跡の自然妊娠だったので、不妊治療は初めてなんです。でもゆっくりしていられないので、即、体外受精でしょう!

おさしみさん、採卵2回、移植2回はどれくらいの期間で行ったのですか?通院は多めでしたか?予約は希望通りに取れましたか?(この日と指示があれば、午前希望なら午前が取れましたか?)何よりストレス少なく通院でき、先生との相性も良かったってことですものね😊大事なことだと思います✨

• 7月23日
  • おさしみ

おさしみ

腕が上かどうかは、何を基準に決めるのかわからないですが、タイムラプスがあったり、ラボの技術は、格段に浅田が上だと思います。名古屋の総合病院ですか?だと、名市大とかですか?
    最先端で治療したいのであれば、浅田>総合病院ですね。
    お値段なら、総合病院の方か確実に安いです。
    難治でなければ、総合病院でも授かれますし、名古屋の最後の碧と呼ばれているのは、浅田ですねー。
    でも、クリニックはもう自分との相性だと思うので、誰かがそこで授かれたから、自分もという訳ではないのを身に染みて感じました🥲

私のプロフみるとわかると思いますが、採卵は8回しています。そのうちの2回は浅田です。採卵が初めてということなので、何をどこから話せばいいのかわからないですが、刺激法によって、通院回数は変わるんです。通院回数については、3つの、クリニックを比較して、1番少ないと感じました。
    次の予約は、指示があります。
    連休前後はとりにくかったりはしますが、なんとか仕事しながらでも、通院できましたよ😊

私も40代です。
    AMHは、どんどん下がるし、卵の質低下、染色体異常も、増えるので、技術の高い病院が私はいいと思います。

おち夢も技術は高いです。
    おち先生は、めちゃ怖ですが😂

説明会にいったり、初診を受けたり、実際に自分の足で通えそうか確かめて、1番しっくりくるところに決めるのがいいと思いますよ☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院は小牧市民病院です。生殖医療センターになります。ご存知ですか?

浅田レディースは8/17の説明会の後、初診がすぐに予約できれば良いですが、そこで更に1ヶ月待ちとかになると、その間2ヶ月!無駄にはできないので、小牧市民病院でできるところまで進めた方が良いのかなあとも思ってます。おさしみさんのおっしゃるとおり、自分の足を運んで、目で確かめることが重要ですよね😊

おち先生は怖いのですね!浅田先生も怖いと聞きました!それもどう感じるか相性なのですよね😊

浅田レディースは旦那が来院する時は、精液の検査、精液の提出の他に、採卵時、移植時も来院になりますか?これも人によるのかな。

• 7月24日
  • おさしみ

おさしみ

小牧市民病院は、わからないですが、ネットでみました!タイムラプス、別料金でありますね😊
    できるとこまで進めるとなると、一回採卵、うまくいけば、移植もあるので、一度トライする形にはなりますね!
    ただ、浅田は、説明会から、何ヶ月か以内に初診を受けなきゃ振り出しに戻ります😅
    そこだけ注意が必要です。

浅田先生も怖いし、院長はどちらも威圧感と自信が凄いです😅厳しいですよー笑

どの病院も、初診はだいたい夫婦で来院が必要ですが、精子は自宅採取で大丈夫ですよ。新鮮な精子を希望するのであれば、お部屋も用意があります。
    旦那さんは確か1年に1度感染症の検査(血液)が必要なくらいで、あとは、来院の必要はありませんよ。
    どの病院も、だいたいそうだと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と調べてくださって、親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございます!!ここでしかやり取りできないのが、悔しい、笑😊

初期検査だけでも小牧市民病院でできたら、浅田レディースでは検査不要になりますよね。浅田レディースの説明会前に、小牧市民病院へ足を運ぼうと思っています!

浅田先生お厳しいのですね、、、メンタルやられそう😅

初診は夫婦で来院なのですねーー😵浅田レディースの初診は4時間コースと噂で聞きました!

おさしみさんからのアドバイスをいただき、気持ちは浅田レディースに固まってきました!最後の砦に期待を込めて、がんばってみようと思います!!

また疑問点やご相談が湧いてきたら、メッセージさせていただくかもしれません🙇‍♂️ごめんなさい!

• 7月24日
  • おさしみ

おさしみ

いえいえ☺️

初診の検査は、一部のみ免除になる項目もありますが、検査不要には、全然なりませんよ😅

私は浅田は4時間もかからなかったですが、おち夢は4時間かかりました😅

おち夢は夫婦来院ですが、浅田は、後日、旦那だけで行くのでも大丈夫でした。
    うちは、都合がつかなかったので、旦那は一人で行きました😅感染症の血液検査だけですけどね。

小牧でだめなら最後の碧がある!と思えば、気持ちに余裕もでるかもですしね!
    因みに、わたしも、浅田は最後の碧だと思って、本当に最後に行きました笑

不妊治療は大変ですが、諦めなければ97%妊娠できる!と浅田先生は言ってます😊

応援してますね❣️

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々こちらにコメントしてすみません。
    おさしみさん、漢方や鍼灸、よもぎ蒸しなど、不妊治療と併用して何かされていましたか?甘いものを控えるとか?

先日、小牧市民病院へ話を聞きに行ったのですが、体外受精も非常に非常に難しいと、現実の厳しさを知りました💦少しでも何かできることがないかなあと考えているところです。

精液検査の結果、運動率25%という、、、男性不妊もありますね。

• 8月4日
  • おさしみ

おさしみ

色々やりましたよー!
    不妊鍼には半年通いましたが、わたしには効果がなく、サプリは、色々試しました。
    卵子の質を良くするために、かなり沢山のんでました。
    食事はタンパク質を沢山摂ることに心掛けました。
    サプリのおかげで、質は良くなったように感じました。
    ビタミンDと、亜鉛銅比率、フェリチンは、血液検査で計った方が良いです。
    多くの方がこれらが足りていなく、不妊治療にもっとも大切な栄養です😊

運動率が悪ければ、顕微になると思いますよ。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まれいてたサプリは浅田レディースで処方してくださったものですか?浅田レディースでは、サプリや漢方、鍼灸などのご提案もしてくださいますか?

タンパク質多めの食事!意識します!

わたしお菓子が大好きで、毎日食べてるのですが、これって卵子の質が下がるのですよねー、、、

やっぱり顕微受精ですよねー!本人は、のほほんとしてるけど、これも基本的な生活やサプリの力で少しでも改善していただきたい!

鍼灸は合わなかったのですね。わたしは漢方に興味があるので、相談してみたいですが、そんな雰囲気になるのかどうか。アレコレ言わずに、顕微!となるのか。

• 8月6日
  • おさしみ

おさしみ

浅田は、基本、サプリは必要ないという考えで、欲しければどうぞって感じですね😅
    院長曰く、貧しい国ほど妊娠率は高い。関係ない!と言ってきます。しかし、浅田サプリ とやらを開発してます😂

私もお菓子好きで、やめられなかったです😅
    でも、糖質制限はいいですね。糖は酸化作用があるので、よくはありません。

漢方は、浅田では処方して貰えません。私は漢方苦手なので、飲んでいなかったけど、当帰芍薬散がいいとききました。
    総合病院で処方して貰えるのかはわかりません。

サプリ、漢方は最低でも3ヶ月以上飲まないと、効果がすぐにあらわれるものではないですよ。

サプリも、内膜を厚くするため、卵子の質をあげるため、低AMHの方むけ、変性卵、など、その人の悩みに応じて変わるので、まずは、葉酸や、マルチビタミンから、とるのが無難かもしれませんね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浅田レディースはサプリ開発してますよねー😅気になっていたのですが、必要ない考えのクリニックなら、自分で調べることになりますね!来週、血液検査の結果が出るので、検討してみます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査の結果(LH、FSH、PRL、AMH)が出たので、併せてサプリの相談をしました!
    飲んだ方が良いサプリなどありますか?とお聞きしたら、
    何もない、、、と言われてしまいました😅
    日々勉強です!

• 8月10日
  • おさしみ

おさしみ

AMHいくつだったんですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AMHは4.06でした。
    精子の量、運動率のことも相談しましたが、何もないと言われました😅

• 8月11日
  • おさしみ

おさしみ

凄い👏
    多嚢胞じゃないですよね?
    20代のAMHじゃないですか⤴️

この数値なら、卵沢山とれるだろうし、今必要なサプリは特にないかもですね😃

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞とは言われなかったです。
    いつか発覚するのかなー
    AMHは変わることもあるのですよね?!たまたまだったのかなあ、、、

採卵のことなのですが。
    差し支えなければ相談に乗ってください。
    病院で、
    薬を飲む低刺激法と
    注射をする高刺激法があり(自己注射可能)、
    どちらにされるか決めることができますよ言われました。体外受精に関する詳しい案内書をいただいて帰宅しました。

口コミなど拝見すると、
    高齢は低刺激が良いとか、
    高刺激の方が採卵数が多いとか
    ←これは適齢期だったらかな^^

最後は医師と相談になるとは思うのですが、何かアドバイスがありましたら、教えてください。

• 8月11日
  • おさしみ

おさしみ

下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    調べたり聞いたりして勉強している中、おさしみさんのアドバイスも参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すみません!
    月末に浅田レディースの初診予定なのですが、
    この年齢での不妊治療、、、
    相当厳しいこと言われましたか?
    どんなこと言われましたか?
    差し支えなければ、教えください。
    勿論、心づもりして行くつもりですが、このところ、心折れることも多くて。

• 8月20日
  • おさしみ

おさしみ

私は不妊治療が浅田からではなく、長いので、この歳からはじめたわけではないし、厳しい事を初診で言われた印象はないですね。
    色々突っ掛かって聞けば、厳しい答えは返ってきますよ!
    特に浅田院長は😓
    基本的に、浅田は、淡々としてますね。事務的といいますか…💦
    マニュアル重視って感じです。

他院との併用は禁止なので、今採卵に入ってるのであれば、微妙だなぁ…と思います😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から浅田レディースへ転院することにしました!なので、浅田レディース一本です^^
    浅田レディースで、厳しいことを言われた印象はないのですね!
    「はい、よろしくお願いします」でいこうと思っています!

• 8月22日
  • おさしみ

おさしみ

そうだったんですね!😃
    浅田は、凄い自分のクリニックに自信のあるクリニックなので、ポリシーは2年以内には妊娠させます!みたいな強気ですね。
    基本的に、うちのやり方についてきてもらいますから。っていう姿勢です。
    私は無駄に知識と経験があるので、浅田院長に色々自分の上手くいかない話をしたら、
    貴方の間違いは、そもそもなんでうちに初めにこなかったのか!だ。
    とか言われた上に、なぞの説教をくらいました笑

他にもまぁ、思い出せば、嫌な事いっぱい言われました😅浅田院長は苦手ですが、他の先生は優しいですよ。先生は基本的には選べません。しかも、沢山いるので、毎回バラバラな事が多いですね。

初診は3時間くらいかかるけど、通院は1時間くらいで終わる事が多いので、頑張ってくださいね!😉

• 8月22日
おさしみ

AMHは、年齢や、採卵を繰り返すと下がっていきますよ。
上がることはないと言われていますが、私は上がった事があるので、変動はあると思います。
AMHが高すぎると多嚢胞の可能性がありますが、言われてないなら、卵巣が元気な証拠ですね。

低刺激と高刺激は、それぞれにメリットデメリットがあります。

AMHが高いなら、高刺激の方がいいですよ。
低刺激は、AMHが低いなら、いいですが、年齢もありますし、一度の採卵で、複数個凍結できる可能性があるからです。低刺激だと、何回も採卵しなくてはいけなくなる可能性があります。
高齢になると、染色体異常率が上がるので、着床するまで複数回の移植になるケースが高くなるので凍結卵が沢山ある方が安心かなと思います。
ただ、高刺激は、OHSSのリスクや、薬剤量があがるため、高額になります。
沢山採れれば採れるほど、凍結代も高くなるので、50万から100万を覚悟するイメージですかね😅
色々と調べてみるといいかと思います。
私だけのアドバイスではなく、ご自身で、ママリで質問して、アドバイス頂いたらどうでしょうか?