※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があり、生理再開か不安。産院に電話すべきか、同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半ほど経つのですが、
1ヶ月頃悪露が落ち着いたと思ったら
昨日から再び出血し始めて
今日は二度ほど塊のような
膜のようなものが出ました。

完母なので生理再開は遅いと
思っていたのですが、
これは生理でしょうか?
子宮内に何か残っていて
それが出てきてるのかとも思ったり…


1ヶ月健診で問題ないと言われましたが
産院に電話した方が良いですかね?

こんな経験ある方いますか?

コメント

ぴよまま

私も産後2ヶ月くらいで、そのような状態になり、生理きたと思いました。
ちょうど助産師さんの訪問があり聞いたところ、翌月も出血したら生理だし、それか悪露の残りかもしれないって言われました!結局、その翌月出血はなく、今でもまだ生理は始まっていません。なので、やはりあれは悪露の残りだったんだなって今は思ってます。

  • りん

    りん

    特に受診されず様子見て過ごしましたか?

    • 10月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私も1ヶ月検診で問題ないと言われたので、特に痛みなども無かったし、そのまま様子見ました!
    不安であれば、電話してみて良いと思います!

    • 10月28日
  • りん

    りん

    質問ばかりすみません!
    どのくらい続きましたか?

    • 10月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    5日間くらいです!なので、母乳なのに生理再開したって最初は思いました💦

    • 10月28日
  • りん

    りん

    教えてくださりありがとうございます!
    少し様子見て変化あるようなら受診してみます!

    • 10月28日