※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
その他の疑問

今2歳の息子が風邪で、薬飲んでるんですが、今まで飲んでたのが嫌になり…

今2歳の息子が風邪で、薬飲んでるんですが、今まで飲んでたのが嫌になり飲まなくなりました…>_<…

なかなか飲まないためイライラして怒るいっぽうで、ほんとはダメなのわかってるけど、どうしても怒ったり思ってないことを口にしてしまうんです。

今までは白湯で溶かすと飲んでました!
苦いような薬ではないです💦

今まで試したのは

牛乳に混ぜてのむ
おくすり飲めたねのゼリー
チョコレートに混ぜる

インターネットで調べたのを試そうとはしてるんだけど、みなさんはどんな方法で飲ませましたか?

コメント

sakiiiii

少量の水で練って丸めてあごにつけるのはどうですか?あとはヨーグルトに混ぜたりもしてました(^^)苦くならない薬限定ですが(^^;

にーまま]q´•ㅅ•。)

子供が1歳3ヶ月ぐらいに風邪ひいて粉薬を貰い以前風邪ひいたときヨーグルトに混ぜたので薬剤師の方に同じのに混ぜていいか聞いたらヨーグルトはかえって不味くなるからアイスに混ぜていいって言われました。もしかしたらユーミンさんの貰った薬も相性があるのかもしれませんね💦

みれママ

アイスはどうですか?

うちの子はアイスに薬をサンドさせてました!
なんでかバニラはダメでした。
チョコアイスならいけましたよ!
飲みきったらお皿に入れてある残りのアイスを食べてぃぃよ!
ってしてました♪

しばらくたつとこのチョコアイスもだめになりましたが、かき氷にサンドするとまた飲みました!

混ぜると味が変わるので
嫌だったみたいです!
うまくサンドさせるとぃぃですよ(*´∀`)

それでもだめなときは…………
私は怒りっぽくて(笑)
飲まなかったら入院してママとパパとはバイバイになるよ?
夜、一人で寝れる?
と言っちゃいましたねぇ(-_-;)
そのかわり、飲めたらこれでもかって褒めて、今日も一緒に寝れるねぇ~♪ってしました(^_^;)

• みれママ

みれママ

もうひとつ!薬剤師さんから教えてもらったのがありました!

お味噌汁やカレーに混ぜると気付かないそうですよ♪
    薬を入れるところはみせないで!(笑)

• 4月22日
チビズのママ♡

みなさん、まとめての返信すみません💦
あれからまた普通に飲み始めました(-。-;
また飲まなくなったら試してみます^ - ^