※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

旦那の飲み会や趣味のサッカーが多くて嫌です。ここ1ヶ月毎週末サッカー…

旦那の飲み会や趣味のサッカーが多くて嫌です。

ここ1ヶ月毎週末サッカーか飲み会の予定を入れてきます。
月〜土は旦那が仕事で寝かしつけまで一人です。
一人ではしんどいのでもうずっと週末は1時間かけて実家に帰っています。

ですが母しかいないので一人よりは楽だけど双子なので自分がゆっくり出来るわけではありません。

最近夜泣き?みたいな感じのも始まり、2.3時間おきに起きて泣いてそれでもう一人も起きてが毎日続いていてイライラしてしまいます。

そんなとき旦那は飲み会でキャバクラ
しかも過去にキャバ嬢と浮気してました(笑)
ほんといつか爆発すると自分で思うくらい旦那にイライラします。

文句を言ったら
サッカーは私が行ってもいいって言うから俺は行くんだよ?と人のせいにしてきます。
まるで私がこの日に行ってって行かせてるるみたいな言い方です(笑)
たまには息抜きで行くのはいいと言いましたが毎週飲み会の予定も入れてサッカーまで行ってって、普通に考えたら今日わかるじゃんって感じです。

飲み会も私の実家が予定あって子供見れないなら断るけど?と上から目線
けど一度も実家の予定なんて聞かれたこともなければ、2.3日前に急に飲み会だからって感じです。
そして当日の朝や前日の夜急に延期になったとかそんな感じで毎週飲み会の予定が入っています。

ひどいと土曜飲み会の日曜サッカーとか
それで子供の世話は私の実家任せ

家事は洗濯と洗い物をしてくれるくらいです。

話をしても結局は飲み会は会社の人だから断れないからわかってほしいって感じです。

双子で毎週予定入れてくるって育児なめてますよね?
それで私が怒っても、しかたないじゃん、何でそんなに怒るかわからん疲れるってな感じです笑

こういう人はどうすればいいでしょうか?
私が我慢するべきなんでしょうか?

コメント

ぱぴこ

いやいや旦那様、親としての自覚なさ過ぎますよ!育児ナメてる!!

仕事での飲み会なら仕方ないけど、月に何回もは断っていいと思うし、サッカーなんて行ってる場合じゃないですよ!

私なら、サッカーはやめてもらいたい。自分の子供なんだから、休みの日は面倒見て欲しい。と、伝えます。
てか、ブチ切れます(笑)
はっきり言わないとわからないと思います!頑張ってください!!

• P.M

P.M

言って話をしてわかったとなっても時間がたつとまた振り出しに戻るんです😩
    けど本人は怒ると思わなかったみたいな感じで😩笑

• 10月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

他の方への返信も拝見させて頂きましたが、外面が良さそうな旦那さんですね💧そしてお友達や会社の人も、ちょっとどうかと思います。

P.Mさんのこと、勝手してもなんだかんだ許してくれると思っていそうです。

外にも根回しして、家庭をちゃんと見てもらえるようにした方が良さそうですね。
    例えば、義母さんに言いつけたらキツく叱ってくれたりはしませんか?

• 10月28日
もこちゃん

職場の人やサッカーを一緒にしている方たちは双子が生まれたことは知らないのでしょうか?
知ってたら毎週誘えないと思います💦
私ならまた浮気を疑います😭

• P.M

P.M

みんな知っています(笑)
    知っててもちょっとくらい大丈夫でしょとかそんな感じみたいで、実家に帰るなら何しててもバレないでしょと上司が言うみたいです😩笑

• 10月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

えーっ😭
    周りもありえないです💦
    旦那さんもう少し自覚持ってほしいですね😅

• 10月28日
manami

二人の子供なのに、奥さんだけに子育て任せるのおかしいですし、
たまには旦那さんに子供預けてP.Mさんも飲み会に行くなり遊んだりするべきだと思います!
一度旦那さん一人で寝かしつけしてくれないと大変さ伝わらないし、一生わからないと思います😅

• P.M

P.M

本人は子育てしてるつもりみたいです(笑)
    帰ってきて起きてたら抱っこするくらいなんですけどね笑

一人で寝かしつけさせた事あって、本人はみんなに双子は本当に大変って言いふらしてるのにコレなので理解できないですよね😂笑

• 10月28日
桜結

私なら土日はどちらか家庭優先にして!といいますね💦
それが出来ないのであればサッカーはやめてもらいます。

• P.M

P.M

友達に紹介してもらってチームに入ったのでやめたいと言えない感じです。
    と言うよりやめたくない感じで、元々飲みも結婚前は週3.4だったのが月2.3回に減らしたんだから本人的には家庭優先してるつもりみたいなんです😩

• 10月28日
ひよこちゃん

私だったらそんな旦那いらないので捨てます。
一緒に暮らしてる意味がないです。
事前に実家の家族に口裏あわせておいて、週末実家に行ったらそのまま戻らないです。