※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

3歳11ヵ月の息子が熱が出ており、病院へ行くべきか様子を見ているか相談中。小児科はお薬を出さない傾向だが、検査をしてくれる。今は機嫌が良く、食欲も普通。


4月から保育園に通い出した3歳11ヵ月の息子が
先々週の金曜お熱を出しインフル検査等陰性でしたが
クラスでインフルが流行り出しているとの事だったので
先週1週間お休みさせました。
今週から鼻づまりぐらいだったので通い出して
昨日の夜また発熱。1番高い時で38.5分
眠りが浅いみたいで何回か夜中に起きその時に測ると37.7程
朝起きてお熱を測ると37.3~37.6まで下がっており
機嫌もかなり良かったですが念の為保育園はお休みさせ
先程お昼寝をさせて起きて測ると38.8分で
その後着替えさせたりした後測ると38.3分

やはり病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?

今日私が助産師外来の為実母に
家に来てもらい見てもらっています。
助産師外来の終わる予定が16時過ぎになると思うので
行くならそれからになるのでその時に
お熱がまだ↑ぐらいあればやはり行くべきでしょうか?

かかりつけの小児科がお熱がかなり高くないとお薬は出したくないという感じなので今の状態だと行っても意味無いかなと思ったり、とても良いことなのですがきちっと何の病気か調べて下さるため少しのお熱でも採血やインフル検査をするのですが現在臨月の為抱っこをして抑えるのもお腹に負担がすごくかかってしまい悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

因みに機嫌は良さそうです。食欲は普通です。

コメント

あゆあゆ0917

服装は長袖着ていますか?

  • na✲

    na✲

    コメント有難うございますm(_ _)m
    肌着(半袖Tシャツ)に妖怪ウォッチの柄の薄い長袖のパジャマを着ていますm(_ _)m

    • 4月22日