※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

東海市在住の義両親がお食い初めに来ない理由がわからない。お宮参りは強制的に行かされたのに、なぜお食い初めは来ないのか不満。

愛知県東海市にお住まいの方お食い初めやりましたか?

息子のお食い初めをやる予定ですが、東海市在住の義両親がお食い初めをやる習慣がないから来ないと言っています。来なくても別にいいのですが^_^;
お宮参りは日にちも勝手に決め猛暑の中無理矢理行かされたのに、お食い初めは頑なに来ない…

なんだかなぁって感じです😓

コメント

ゆう

やりましたよ~!
1人目の時は冬で寒かったのでお宮参りとお食い初め一緒にやりました😀
なんなら2人目も一緒にやるつもりです!

• まあ

まあ

ありがとうございます‼︎
    東海市はお食い初めやる習慣はないと言ってたのでそんな訳ないだろって思ってたんです^_^;

うちも本当はお宮参りとお食い初め一緒にやりたかったです😅

• 10月28日
るーまま

うちは、お食い初めとお宮参りは別でやりましたよ!!

• まあ

まあ

やっぱりお祝い事だし普通にやりますよね😊
    何故義両親が来ないのか謎過ぎます^_^;

• 10月28日
ゆう

東海市にだってお食い初めありますよ!
義両親さんにとってはお宮参りの方が大事ってことなんですかね💦

猛暑の中、母子に負担かけてまでやるなんて思いやりのない人たちですね😓

• まあ

まあ

帝王切開だったのと猛暑だったのでお食い初めと一緒にやりたかったんですけど、本当に体調とか全く考えてくれてないんだとがっかりしました😞

風習とかに囚われて可愛い孫のお食い初めに立ち会わないなんて、可哀想な人達だなと思ってます😅

• 10月28日
haruhi

お食い初めやりましたよー!
東海市のお寿司屋さんでお食い初めプランでやったので、東海市にもお食い初めの文化はあると思います😅
義両親さんたちはお食い初めがない家系なのかもしれないですね🙄

• まあ

まあ

やっぱり東海市もやりますよね😊プランがあるなら尚更💦この辺ではやらないからって言われそんな訳ないだろって思ってました😅

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんも東海市出身で在住してますがお食い初めしましたよ!なんなら東海市出身の子持ちの友達もみんなお食い初めやってます😲
東海市にお食い初めの風習がないなんて初めて聞いたのでびっくり…🤣

• まあ

まあ

そうですよね!この辺では誰もやってないと言い張ってたんで、そんな訳ないだろって思ってたんです😅
    ちょっと変わってるので変な思い込みで可愛い孫のお食い初めに参加しないなんて可哀想な人達だと思っておきます🤣

• 10月29日
しのまま

東海市に住んでますが、やらない習慣は聞いたことないです😂笑
うちはもうすぐお食い初めですが、義家族総出でやるそうです…(;´д`)トホホ…

• まあ

まあ

やっぱり義両親の勝手な思い込みですね😅
    義母が自分の思い込みで型にはめてくる人なので…

トトロさんの所ももうすぐなんですね!義家総出…なんだか疲れそうですね😅

• 10月29日