※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっさい
ココロ・悩み

友人の妊娠報告に疲れています。自分は妊娠しても報告しなかったけど、友達からの質問攻めがうっとうしいです。同じような経験の方いますか?

妊娠3ヶ月、初マタです!

友人の妊娠報告がめんどうで💧
妊娠する前からなぜいちいち妊娠報告してくるんだろう…と思ってしまう自分がいます。
今2人目作ってるとか、そういう話がなぜか苦手です…
友達にもよるんだと思うんですけど、
自分も妊娠して妊娠報告せずにいました、
友達からLINEが来て自分は?と聞かれて答える程度で、言わなかったら言わなかったで怒られるというか…💧 正直めんどくさいし、子供が同い年で予定日も近い友達からのLINEがうっとおしいです。
自分の子は自分の子でいいじゃないかと、
すごく質問攻めでめんどくさくなり滅入ります💧
そんな方いますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

わたしも報告めんどくさい側です😶
飲み会誘われたりしたら断るのに妊娠伝えたり、お腹が出てきてから会った友達には直接伝えたりはしましたがLINEで報告とかはしなかったです🤣インスタも然り🤭
質問ぜめの友達には軽く流しちゃっていいと思いますよ😊
あーまだ何も決めてない考えてない🤷‍♀️って感じで😎
後、連絡面倒なら体調悪くて返せなかった〜でいいと思います🙆‍♀️

• ちっさい

ちっさい

本当にめんどくさいですよね…💧なんかおめでとう!!キャピキャピ!みたいな雰囲気とか何ヶ月〜??とかそういうのもうっとおしくて…
    直接会った時に言うのはいいんですけど、ほんとにめんどくさいうっとおしい〜💧
    報告されるのもするのも嫌です💧
    そうですよね🥺!
    ちょっとその方法でやってみます!!ありがとうございます(;_;)

• 10月28日