※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

子供用の椅子について悩んでいます。ハイチェアか座布団か迷っています。2人の子供がいる方、どんな椅子を使っていますか?

子供用のイスを買うか迷ってます。
今は上の子は大人の椅子の上に取り付ける椅子でご飯たべてます。
下の子も離乳食始まったのでイスを買おうかと思うんですが、ハイチェアを買うか大人の椅子に取り付ける座布団?みたいなのか迷ってます。
ハイチェアの方がいいかなぁと思いつつ子供は2人の予定で今更かな?と思ったり。。

どう思いますか??
2人以上のお子さんいらっしゃる方どんな椅子使ってますか?☺️

コメント

とっし

上の子がハイチェア(トリップトラップ)を使用中で、下の子も腰が座ったら購入予定です😊足がついた方がきちんと座れると言う話を聞いたので上の子はハイチェアです!
もう一つ買い足すか、上の子のを下に下げて上の子は大人の用の椅子にクッション取り付けるか迷ったのですが、我が家は小学校入学後もダイニングで勉強予定なので足がついた方が良いと思い追加購入することにしました。家具を増やすって悩みますよね💦

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😃
    トリップトラップ可愛いですよね😄🌟でもお値段が。。笑
    そうなんですよ!足がついた方がいいと聞くのでちゃんと椅子買った方がいいのかなぁと💦
    買い足す予定なんですね☺️
    小学校入っても使うこと考えるとあった方がいいのかなぁと思ってきました😆

• 10月28日
ぱんだこぱんだ🐼🐾

我が家は大人の椅子にチェアベルト使ってますよ!
テーブルまでの高さが足りない時は、下にクッション入れたりして対応してます。
ハイチェアも貰ったものがあったので、長男の時に使っていたのですが、離乳食の頃だと、大きすぎて下に滑り落ちそうになったり、ある程度大きくなると、這い出してきたり・・・(笑)
次男が誕生してからは、ハイチェアは使うことなく、大人の椅子にチェアベルトにして、二人同時に交互に食べさせたりしてました。
離乳食の時期は、時間帯が違うので、上の子は待たせておいて、下の子から先に離乳食済ませて、その後上の子に交代して・・・ってやったりもしてましたよ。

上の子が2歳ぐらいでしたら、まだまだ甘えたい時期でしょ!?
うちの子も長男は4歳になりましたが、まだ「たべさせて~!」と言ってきたりするので、まりまりまさんが食べさせやすい方法が一番だと思いますよ!!

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😃
    チェアベルト調べてみたんですがこんなのあるの知らなかったです!食べさせる時に、良いかもです😄
    上の子まだきちんと1人で食べられないので同時に食べさせないといけないと思います😭
    上のお子さんは今は大人用の椅子にクッションで食べてる感じですか?☺️

• 10月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

3歳前後って、イヤイヤ期だし、好き嫌いもあって、自分で食べてほしいのに食べてくれなくて・・・
    で、こっちまでイライラしちゃう時期ですもんね💦
    うちも次男が今好き嫌いというか、食べない時期に入ってきて、すぐにぐねぐね動き始めるので、食事の時間は遊ばない!というルールも決めて、チェアベルトしてる間はしっかり座っておくように話しています。
    上の子もまだ使ってますよ!!
    小柄な方なので、腰をの位置を固定できたほうが、姿勢よく食べられるので。
    そして、椅子ごとテーブルに近づけて食べさせてます。
    うちの子 、椅子に深く腰をかけるっていうの伝えても、どうしても遊び半分になってくると、お尻をズルズルと前の方に滑らせてくるので、まだ習慣になるまでは使い続けようと思ってます!

• 10月28日
  • まりまりま

まりまりま

イライラしちゃいます💦
    上の子も使ってるのですね!
    確かに姿勢悪くなっちゃいます。。
    姿勢良く食べるのって大事ですよね😃
    ハイチェアはまだ検討中ですがチェアベルトはお手頃価格なのでまず買ってみようかなぁと思います!
    詳しくありがとうございます😆

• 10月28日