※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦検診の無料券が余った場合、母子手帳をもらう前の領収書があれば返金可能ですか?1人目より遅く母子手帳をもらい、余った券がある状況です。

妊婦検診の無料券って、出産までに余ってしまったら使わずに検診を受けたとき(母子手帳をもらうまでの間)の領収書があれば返金してもらえたりするんですかね?
なぜか心拍確認されてるのに次の検診で妊娠確定しますと言われ、母子手帳もらったのが1人目のときより遅くて、残りの枚数を見ても余りそうです。

コメント

kana*.

使わない分は戻ってきませんよ😣💦

ちゅる(29)

返金はされないはずです😅

T

市によって違うみたいです。
私の住んでいるところは返金ないです😢

a

残念です、、、、😭😭

虹色ママ

里帰りなど他の県で健診を受けた時などは戻りますが、余った分の返金はないですよ。母子手帳もらうまでは自費です^_^

• a

a

そうだったんですね、、母子手帳もらうまで毎週通っていたのでなんか悔しいです😭

• 10月28日
  • 虹色ママ

虹色ママ

ですよね。でも補助券はありがたいですよね〜!!
    1人目は予定日超過して補助券足りなくなりました💦💦2日に一回の健診…笑

• 10月28日