※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴん
妊活

基礎体温グラフで妊娠可能性を教えてください。周期31日、体温低め、風邪で体温上昇。

2人目希望です。
基礎体温を排卵日と思われる日にちから付け始めたのですがよく理解できていなくて…
このグラフで妊娠すると思いますか?
周期は31日で体温自体は元々低いです。25日に風邪を引いていたので体温が少し高くて基礎体温も上がったのかなと思います。

コメント

りぼんこ

このグラフでは妊娠するかは読み取れません😢同じ体温の日が多いですが、基礎体温計で測られてますか?😊

ちなみに、排卵と思われた日はどこでしょうか。
排卵付近でタイミング取れていれば可能性はありますよ☺️✨

• ゆーぴん

ゆーぴん

そうですか…
    基礎体温計で寝起きに床の中で測ってます!
    16日です。毎月ドロっとした卵白のようなオリモノがでていて、それが16日にあったので知識なしで勝手に思っていました😭

• 10月28日
  • りぼんこ

りぼんこ

基礎体温計でしたか、失礼しました😣16日以前も体温が記録されていたので勘違いしてしまいました🙇‍♀️💦

排卵後は体温がグッと上がります。すぐ上がらなくても通常は2〜3日以内に上がりきるみたいです。

なので、排卵予想された16日だとすると翌日以降も低温期並みの体温が続いてるのが気になりますね🤔

低温期と高温期(排卵翌日から1日目とカウントします)の温度差が0.3〜0.5℃でグラフが二層になれば排卵している目安になりますよ!

• 10月28日
  • ゆーぴん

ゆーぴん

私の表記ミスです😭わかりにくくてすみません。
    排卵後は体温高くなるんですね!
    グラフが二層ってそういうことなんですね!わかりやすくありがとうございます😂

• 10月28日
  • りぼんこ

りぼんこ

下にコメちゃいました🙇‍♀️

• 10月28日
りぼんこ

グラフだけ見ると排卵はまだだと思います😊

基礎体温だけだと排卵前の予想が出来ないのでタイミング取るのが難しいですが、体温が上がりきるまで1〜2日おきに取ると安心です。

余談ですが、基礎体温と排卵検査薬を併用すると排卵前と排卵済みを確認出来るのでおすすめですよ☺️
海外製のものだと50本セットで3000円くらいです!(慣れてくると1周期大体10本あればいけます👌排卵2日前がわかります!)
通院だと、卵胞チェック1回だけで2000円くらいかかるので…😱

私も2人目妊活中です。
お互い頑張りましょうね😣✨

• ゆーぴん

ゆーぴん

1~2おきですね!やってみます!

やはり妊活には排卵日を確実に認識していた方がいいですよね😊
    そして排卵検査薬ってそんなに高くないんですね!驚きです🙌
    りたさんもだったんですね😊そうですね!お互い授かるといいですね🙋

• 10月28日
  • りぼんこ

りぼんこ

タイミングの取り方も参考までに画像添付しておきますね😉

• 10月28日