※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週以降で逆子が治った方、治療方法を知りたいです。自然分娩を希望しています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
妊娠36週以降で逆子が治った方いらっしゃいますか?
何をして治ったのか教えてほしいです!

現在36週で、あと2週間しか時間が無く焦る毎日でそれがストレスになっちゃってます。m(_ _)m
もちろんどんな分娩方法でも元気に生まれて来てくれれば1番なんですが、出来れば自然分娩を希望してます。

なにかアドバイスなどがあればぜひ教えてください^_^

コメント

りっちゃん

上の子が1/24予定日でしたが、ずっと逆子だったので1/12に予定帝王切開が決まってました!

手術が決まるまではそこそこ逆子体操とか頑張ってたけど、切るならもう良いや!とやめた年明け最初の1/4に手術前最後の診察で治ってました🤣

そこから手術中止で自然分娩に切り替えて陣痛待ちしてたら41週までいき、いろいろあって結局緊急帝王切開でした🤣

自然分娩希望の気持ちもわかるし、逆子だと焦る気持ちもよくわかります😂
頑張っても苦しい時は一旦やめちゃってリラックスした方が子供もリラックスして回ってくれる可能性もありますよ😆

• ママリ

ママリ

そうですね!私が焦っても何も変わらないし、リラックスしながら子供に任せてみるのを心がけてみますね^_^
    とても気が楽になりました!ありがとうございました^_^❁

• 10月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

人生で後何回あるかわからない妊婦生活もあと少しですね😊

体に無理をなさられない位に、今の生活を楽しんでください😆

• 10月28日