※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
子育て・グッズ

朝、娘が準備を急かす中、感情的に怒ってしまいました。後悔しており、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

朝から大激怒してしまいました。

朝、姉弟喧嘩が始まりお姉ちゃんの話を聞いている流れで幼稚園であった嫌なこととか泣きながら話してくれました。
この時点で幼稚園バスまであまり時間がない状態でした。
焦ってはいましたが、気持ちを落ち着いてもらおうと私も真剣に話を聞いていました。一通り話を聞いたあと、時間がないから急ごうと話したら「嫌だ」と、、、、。ずっとグズグズして準備をしようとしなかったので、出発しないといけない時間も過ぎてたし焦りもあり、感情的に怒ってしまいました。いけないとは分かってても久しぶりにあんなに怒ってしまいました(;_;)

大泣きしながら準備して、大泣きしながらバス停まで行き、大泣きしながらバスに乗る姿に、感情的になってしまったことに後悔でしかありません。

娘も最近幼稚園で嫌なことあって辛いのに、本当に大人げない、、、。 娘に申し訳ないです(;_;)(;_;)

コメント

ままり

痛いくらい分かります(T_T)
私も朝のバタバタした時間に子供が泣くと落ち着くまで話聞いたり出来るだけ対応したいと思いますが、結局バスの時間があるわけで…
バスに遅れるわけにはいかないし、結局イライラして怒っちゃったことあります(;_;)

本当に後悔しかないですよね。。
子供は時間の感覚もまだ分からないし切り替えだってすぐ出来るわけないのに…
仕方ないのはわかっているけど切り替えが出来ない感じに焦ってしまいます💦

そんな時は幼稚園から帰ってきたら朝怒鳴ってしまったことしっかり謝って子供を抱きしめます。

よっぺ(3人の子持ち)

ママも、人間なんだもの。感情的になっちゃう事、ありますよ。だから、娘さんが帰って来たら、ぎゅっと抱き締めてあげて、「朝はママもゴメンね。」と言ってあげれば良いと思います。