※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
子育て・グッズ

二人目の妊娠で抱っこ紐の使用について不安。二人目の妊娠時、抱っこ紐を使うか悩んでいますか?

二人目陽性がでて、今週末に病院に行きます。
欲しくてたまらなかった二人目。ようやく1人目同様に体外受精で妊娠できたのですが、ふと現実になり不安が、、、。1人目来月で2歳、11キロ、毎日行きは車で送ってもらって保育園、そのため主人がいないときは抱っこ紐で歩くか(20分位)バス(バス停まで4分)になります。妊娠して、初期から抱っこ紐はまずいでしょうか、、、。子供は歩くのですが、遅いし、電車や晩御飯の準備を考えると、まだ抱っこ紐は必要です。
みなさん二人目のだっの紐はどうされましたか?それを機にやめましたか??

コメント

m

苦しくなるまで使ってましたよ👍🏻

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!心強いです!使っても切迫とかなければ大丈夫かもですね。

• 10月28日
宮月

おめでとうございます💕💕
田舎で車移動が主流なのでアテにならないと思いますが…2人目授かった時に先生からは普通に抱っこしていいけどお腹が苦しくなったり身体がしんどいって思ったらすぐやめてねって言われました☺️抱っこ紐普通にしてましたよ!お腹大きくなると自然に出来なくなるのでそれまで…
妊娠初期はそういうの関係なくて、初期流産は不育症とか染色体異常が原因だからそんなに深く考えないでねって言われました💦
でもあまり無理なさらないでくださいね!

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます。初期はあまり影響ないんですね!なら少し安心しました。確かにお腹もでてきたら、苦しくて巻けないですよね。。少しずつベビーカーでバスに慣らしつつ、しばらくは抱っこ紐で乗りきろうと思います。ありがとうございます。

• 10月28日
𖠋𖠋𖠋

二人目授かれた時は長男が2歳になったばかりで12kgありました☺️
主な移動手段がベビーカーだったのでずっとベビーカーでした。
たまに抱っこと言われてたので抱っこ紐ではなく普通に抱っこしてました( ¨̮⋆)

ただ私は切迫早産になりやすい体質の為、抱っこは基本5分以内でおしまいにしてました...💦

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!ベビーカーも考えたのですが、バスに乗るときがかなり不安で、、。確かに切迫だとやめたほうがいいですよね。。

• 10月28日