※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが乳児湿疹か心配です。検診で先生に相談予定で、保湿クリームについて質問したい。アラウのローション以外におすすめはありますか?

生後17日なんですが
乳児湿疹ですかね、、?

痒がってたり痛がってたりはなくて
泣くし飲むしグズるし昨日は便は1回でしたが
いつもは3.4回しますしおしっこもよくするし。

明日2週間検診なんで先生に
聞いてみるつもりなんですが
まぶたも腫れぼったくなってて心配やし
日に日に赤みが増してるので。

乳児湿疹にかかられた方
どんな保湿クリームやローションを
使われてますか?

家にあるのがアラウのローションなんですが
他にいいやつありますか?

見てるだけで可哀想で😭

コメント

ままり

乳児湿疹っぽいですね!
うちはピジョンを使ってましたが、乳児湿疹が酷くなって、病院に行く前に、ソープをアトピタ、保湿クリームをアロベビーにしたら肌に合ったみたいで治りました!
でも、病院の薬が一番です!明日病院で見てもらってお薬もらってよくなるといいですね😌

• おyuま

おyuま

ありがとうございます😊
    明日とりあえず病院で
    診てもらうことにします!

• 10月28日

うちはずっとピジョンのやつを使っていて1ヶ月検診で同じような状態でしたが先生には「せっけんで洗ってあげて清潔にしていればそのうち治るから大丈夫」といわれ薬もらえず、でもさらにひどくなってきて3日後に別の小児科で薬(プロペトとステロイド)をもらいました😭
酷い箇所に1日1回ステロイド塗ってたら数日でどんどんきれいになりました。
病院で薬もらうのが一番です!

• おyuま

おyuま

ありがとうございます😊
    明日検診なんで
    診てもらいます!!

• 10月28日
はるこう

生まれたばかりでお母さんお疲れ様です。なにかと心配しちゃいますよね。でも、まだ生後間もないですから、出るのは当たり前です。これからもっと出てくると思います。おしっことかウンチは関連性はないと思います。
 うちは皮膚科にいったら、まだ赤ちゃんだからね~っていってワセリンもらっただけでした。
 これ以上にひどくなったり、月齢がもう少しいけば、強い薬だしてもらえますが、病院にいってもワセリン程度だとおもいます。

• おyuま

おyuま

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね。
    けどとりあえず病院なんで
    診てもらおうと思います。

• 10月28日