※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-ka
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で股関節や恥骨が痛くて立ち上がるのが怖い。痛みが増してきて寝つきも悪い。改善方法を知りたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です🤰
妊娠中期から股関節?恥骨?尾てい骨?
もうどこかわからないけどとても痛いです😭
妊婦にはよくあることなのかもしれないけど
上の子の妊娠の時はここまで痛くなくて、、、
不意に立ち上がるなんて怖くてできず、よしっと意気込んで立ち上がらないとバキッと痛みが走ります😭💦
最近痛みが増してきて寝つきも悪くなってきました💭
上の子が甘えん坊で抱っこマンだったりもするからなのかな😂わら
腹帯でギュッと締め付けてはいます💦
何か改善方法やマシになる方法など知っている方がいれば教えて頂けると嬉しいです😭💕
よろしくお願いします🥺✨

コメント

ママリ

そう言った痛みには全体的に支える腹帯よりも、恥骨結合や仙腸関節をサポートしてくれる系の骨盤ベルトがおススメですよ✨
あと、マタニティヨガの本などに書いてある体幹や脚のストレッチもやると体の歪みが軽減されるので、少しは楽になると思いますよ(^^)

私はマタニティヨガの本買って腰痛い時や妊娠後期に身体が重い時やってましたがだいぶ楽になりました💡

• ri-ka

ri-ka

やぱ専用のベルトじゃないとだめなんですね😭💦
    まあまあお高めの値段だったりして自分に買うのはなあと思ってしまっていて、、、わら

ヨガですね!!
    ちょっと調べてこれからやってみようと思います💕
    ありがとうございます😊✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

腹帯のみの場合、腰はカバーできますがどうしても恥骨結合はサポート不十分になるために逆に骨盤の不安定性が増して腰が痛くなったりもします😭
    私も安く済ませようとしていましたが、妊娠後期で身体にガタが来て殆ど動けなくなりワコールの産前産後ベルトを購入しました😂
    今もそのベルトで過ごしてます😃

• 10月28日
  • ri-ka

ri-ka

そうなんですね😭💦
    めちゃくちゃ勉強になります😣
    前いけたからいけるやろて思ってたけどやぱ身体にガタが来てるんですかね😂わら
    産後も使えるて思って購入考えます🥺💕

• 10月28日
みる

妊娠中期位から恥骨が痛くて後期になってから悪化してます、、💦
骨盤ベルトしてます!
してると楽になりますね!
あと、なるべく足を閉じて広げないように動いてます、、
痛いですよね、、😭

• ri-ka

ri-ka

ほんまに痛いですよね!!
    お仲間がいてこんなこと言ったらあれですがなんかホッとします😭💕

やぱ骨盤ベルトですよね💦
    購入考えてみます!!
    みみさんも無理せず乗り切ってください🥺☀️

• 10月28日