※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴名🔰
妊娠・出産

妊娠40週の初マタです。夜中に目覚め、眠れずお昼寝が多くなりました。規則正しい生活をしたいですが、皆さんはどうしていますか?

妊娠40週になる初マタです。
最近、夜12時ぐらいに就寝しても必ず2時30分ぐらいに目覚めてしまって、そこから全く眠れないです。
その分、お昼寝を多くとってしまいます。
なるべく規則正しい生活したいですが、皆さんはどうなんでしょうか

コメント

ポコたん

わたしもそんなでした!
そして産後、子どもが起きるのもだいたいその時間でした!
産後の練習させてくれてたんだな〜って思ってます☺️

• 晴名🔰

晴名🔰

返信ありがとうございます!!!
    ネットで調べてみると産後の練習も兼ねてと書いてありました!!!
    やっぱりそうなんですけ!!!
    参考になります!
    ありがとうございました‼

• 10月29日
ゆめ

今まさしくそうです。
こちらは4時位まで寝れず、6時過ぎに旦那が仕事行く時に目が覚め、
それから少しして昼まで寝てます😅

夜中寝れず、昼寝する。 
そんなお母さんはいっぱいいると思いますよ🙌

妊娠中、産後はホルモンの関係も大きく影響するので、
無理にちゃんとしなきゃと思わなくても良いと思います😀👍

産まれたら子供とのリズムが自然に出来る様になると思うので、
今は自然に任せて行きましょ🙌✨

• 晴名🔰

晴名🔰

返信ありがとうございます!!!逆に、永遠と夜中目が 覚めてしまっててお昼しっかり寝て後悔して、ご飯作って終わるのでなんか時間の使い方が勿体ないなーと気分でした!!!
    少し安心出来ました‼
    ありがとうございました

• 10月29日
  • ゆめ

ゆめ

グッとアンサーありがとうございます🙌✨

私は4時過ぎに寝て、今起きてて、また昼過ぎまで寝ま~す😆‼️

お互い出産までの貴重な時間楽しみましょ😆👍

• 10月29日

私もそうでした!無理に直そうと、徹夜して翌日ぐっすり寝よう!と試みましたが、体調悪くなるだけでサイクルは変わりませんでした🥺😰
今はお昼寝もできる環境なのであれば眠い時に寝る!に限ると思います^ ^

産後は2.3時間起きに起きなきゃですし、逆に個人差はあれど4.5ヶ月頃になると子供と一緒で嫌でも早寝早起きになりますよー!😂

• 晴名🔰

晴名🔰

今、直そうと色々模索してますがやっぱり無理みたいで…私も体調が悪くなるだけで変化無しです‼
    産後、4、5ヶ月で嫌でも早起きに…元々が夜型なので、朝型に成れるか不明ですが、安心出来ました‼

• 10月29日

私もそんな感じです!
少し前まで22時に寝て、0時に起きてそのまま眠れず…で💦
前回の夫の休みの日に1日お出かけしましたがそのときは昼寝ができなかったのでようやく最近は22時に寝て、2時に起きて、トイレ後また寝て、6時前に起きる…というサイクルになりました😂

• 晴名🔰

晴名🔰

返信ありがとうございました。
    私だけかと思ってましたが、良かったです。今もそんなに状態で主人にはいくら、産休だからと言って夜更かしさ母体に悪いって言われてて…なんか安心しました‼

• 10月29日

今のうちに寝れる時に寝れば大丈夫ですよ🙆🏻
規則正しい生活は、赤ちゃんが産まれてからでも遅くないです!

• 晴名🔰

晴名🔰

返信ありがとうございました‼
    そう言って頂けると産後も少し安心しました‼ありがとうございました‼

• 10月29日
鮭

わたしも今、そんな感じですー!

先生に相談したら、
寝れるときに寝といてください!

って言われました😆

• 晴名🔰

晴名🔰

そうなんですよね…
    先生に相談しても、寝れる時に寝てって言われてしまって、私だけ異常なのか?と思ってました‼
    安心出来ました‼ありがとうございました!

• 10月29日
カジミ

もっと早い段階から夜中、最低でも二回は起きてトイレに行っていますから、全然充分ですよ!!✨

眠たいときに寝ればいいと思います!
お子さんが産まれたら、規則正しい生活なんて無理になりますので😂

• 晴名🔰

晴名🔰

トイレき何回も起きてしまいますもんね‼
    寝たい時に寝ます‼
    規則正しい生活って言葉が結構重荷だったので、安心出来ました‼

• 10月29日
えりこ

私も今、まさにその状態でこの時間に起きてます笑。私はの場合は、1週間、昼夜逆転の生活を送っていたら、精神的に辛くなり、なるべく昼間に動くようにして、お昼寝も眠たい時に1回10分を昼間に1から2回したら夜、寝れるようになりました。といっても、一回目の睡眠:21:30-0:30、2回目の睡眠:4:00-7:00ですが😅あと、眠れない時、塩ご飯を食べて、満腹中枢をあげて寝たりしています。ただ、晴名様が辛くなければ、今のままで良いと思いますよ!私の場合は、上に子供がいるので、日中、活動しないといけなくて💦