※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

これ飲むと母乳の出が良くなった気がする!という飲み物があれば教えてく…

これ飲むと母乳の出が良くなった気がする!
という飲み物があれば教えてください😊

また、母乳不足に悩んでるので試しに
ミルクアップブレンドとごぼう茶飲んでみようかと
考えているところです🤔

ごぼう茶飲んでる人はどこのメーカーのが良いとか
コスパ良い、飲みやすい等あれば教えてください🙇‍♂️

いろんな情報知りたいので少しでも効果あったかも!
ものがあれば知りたいです🙌

※水分はたくさんとあるようにしています。

コメント

めろん

白米とタンポポ茶をとってました!タンポポ茶は普通に薬局にあるような煮出すやつで。あとお風呂は湯船に浸かって温めて胸マッサージしてました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

白米とたんぽぽ茶ですね✨白米は三食毎回食べてましたか?🤔
    胸のマッサージは自分で調べたものを実践してましたか?☺️

• 10月28日
  • めろん

めろん

そこまで神経質にはなってませんが、ご飯多目で。あと、マッサージも揉んだり適当です。助産師さんに入院中に、授乳前にしっかりと乳を胸板から外すイメージでマッサージするといいと聞いてこれはネットで調べて最初の頃はやってました。2か月くらいでなにもしなくても十分出るようになりました。

• 10月28日
r.i.mama

うちは飲み物はたんぽぽ茶飲んで復活しました!
あと飲み物ではないですが、乳腺炎とかすぐなる体質でなければ、食べ過ぎない程度に大福や生クリーム系のもの、お餅とかもたんぽぽ茶とセットで摂取したらやばいかなくらい母乳出なくなったのが復活し過ぎて1時間おきの授乳が3時間あくし、3時間も空いたらパンパンに張りすぎてはよ飲んでくれ〜ってまでなりました😂😂

• ままり

ままり

そこまで復活するの凄すぎです😆私もそうなりたい!笑
    たんぽぽ茶ってそんなに良いんですね🤔✨
    ちなみにお餅って切り餅とかですか?😳
    朝昼晩のご飯とは別にお餅食べてた感じですか?👀

• 10月28日
  • r.i.mama

r.i.mama

たんぽぽ茶が良かったのか他のがよかったのかわからナイですが、普通のお茶とかよりは全然違うと思いますよ!
    うちはついたお餅があったので、それ食べてましたが切り餅とかでも効果あると思いますよ!
    ご飯とは別でおやつに食べたり、めんどくさいからお餅ご飯にしたりしてました😂😂

• 10月28日
  • ままり

ままり

そうなんですねっ😍
    今は色々試してみようと思ってるのでお餅にたんぽぽ茶!早速試してみます♡
    お餅食べるとお腹一杯になりそうですよね😹甘いもの大好きなので大福もいいな〜って思いますが…笑

• 10月28日
ママリ

皆さん仰るようにたんぽぽ茶おすすめです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️

たんぽぽ茶ってそんなに良いんですね😳よく名前聞きますが何となく避けてました🤦‍♀️もっと早く試してみればよかったです😭明日早速買ってみます!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

臨月のときから飲んでて、めっちゃ母乳の出が良いと助産師さんに褒められて、これのおかげなのかわからなかったんですが、たんぽぽ茶ちょっと高いのでもういいやと買わなかった時に母乳の出が前より良くなく、母が買ってくれて飲んだらめっちゃおっぱい張ってきて…私はかなり効果ありでした!

• 10月28日
  • ままり

ままり

個人差ありますもんね😫私も自分に効果アリなもの探しみようと思うので飲んでみます😊👏
    どこのメーカーとかこだわってましか?スーパーとかで売ってる市販のもの買ってましたか?🤔

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

薬局で買ってました!スーパーとかではあまり見かけなかったような気がします!メーカーとか思い出したらまたコメントしますね💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

薬局にもあるんですね😳👏
    近くにスーパーも薬局もあるのできょうはお散歩がてら見に行ってみます☺️♡
    お忙しい中コメントいただけただけでも大変助かりました😍ありがとうございます!

• 10月28日
♡ふわり♡

友達はよもぎ茶がいいと言ってました🙆‍♀️

母乳の出はもちろん、浄血作用があるから母乳の質も良くなるみたいです!
食物繊維も豊富で便秘の改善だったり、冷え予防にも効果あるそうです💓

私は上の子の時母乳があまり出なかったので今回はよもぎ茶を試そうと思ってます😆

• ままり

ままり

よもぎ茶初めて聞きました👀✨母乳の出が良くなくマッサージ行ったらちょっと詰まってザラザラした母乳が出たので飲んだら良い母乳になりそうですね☺️🙌
    たんぽぽ茶と合わせて試しに買ってみようと思います😆👏

• 10月28日
りんご

もち米が入っているものを食べると、胸が張ります。

知り合いから聞いて、インスタントの赤飯で試したら張りました。

• ままり

ままり

やはりお餅とかもち米とか良いんですね😳😳
    白米時々赤飯やお餅試してみようかと思います♡

• 10月28日
3人のまま🐷

わたしは1人目の時ミルクアップブレンド飲んで完母になりました😆
2人目も最近おっぱいの出が悪いな〜って感じたんでまた再開したら、飲むときゴクゴク聞こえるようになりました😌
個人差あると思いますが、わたしは一回飲んだだけで効果実感できます◡̈⃝︎⋆︎*

• ままり

ままり

早速ミルクアップブレンド注文しました☺️👏(笑)私にも少しでも効果あれば嬉しいです😆😆
    ちなみに授乳するどれくらい前に飲んでますか?🤔

• 10月29日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

あまり時間を気にして無かったです😅💦
    昨日はお昼過ぎに500mlを作って飲んで、夜の授乳にはゴクゴク言ってました😌✨

• 10月29日