※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜間授乳後30分で泣く原因がわからず、再度寝かしつける際に抱っこだけしますか、授乳もしますか、ミルクもあげた方がいいでしょうか?初めての経験で戸惑っています。

いつものように夜間授乳(母乳のみ)して抱っこで寝かしつけたんですが、30分で起きて泣いています…
こんなにすぐ起きて泣くのは初めてで何が原因なのだろうと戸惑っております。
授乳後少しグズってたんですが、抱っこしてるうちに寝ました。
今は指しゃぶりをしながら泣いています。(最近やたら指しゃぶりが増えました。)
皆さんならもう一度寝かしつける際、抱っこだけしますか?それとも、再度授乳もしますか?0時の授乳ではミルクも足したので、少しミルクもあげた方がいいんでしょうか?
初めてのことで戸惑っておりますのでアドバイスください😭

コメント

睡眠退行ですかね!

色々分かってくる時期だと思います!

すぐ終わる子もいますし
長く続く子といますので
良かったら調べてみてくださいね!

🐇

うちの子はお腹空くとやたら指しゃぶりするので、もしかしたらミルク足してあげるといいかもしれません🤗!
わたしも夜間授乳は母乳なのですが、最近寒くてミルク作るのもめんどいなぁと思ってたところ 何回も起きるので先ほど足したらすんなり寝ました😂🍼私の場合は足りてなかったようです笑