※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

更にくだらない質問です…時間のある方お答え頂けると嬉しいです!今日か…

カテゴリー間違っていたらすみません。
更にくだらない質問です…
時間のある方お答え頂けると嬉しいです!

今日から晴れて専業主婦になりました✨笑
旦那の給料ではキツキツですが、
いろいろな理由でちょっと早く専業主婦へ💦

子供がいない専業主婦の方、
子供が昼間学校等でいない専業主婦の方、
朝起きて、旦那が出勤した後なにしていますか?

私は、
5時 起床、朝ごはん、お弁当など
7時 旦那出勤
8時までに洗濯、ちょっとした掃除
8時 朝ドラ
8時15分 昼寝開始
の予定です(笑)

旦那にこのスケジュールを話したら…
世の専業主婦の人はみんなお昼寝していないと思うよ
って、笑われました(笑)
午後にスーパー行くときは行こうと思っています。
やはり皆さんはお昼寝しないですか?

コメント

はじママ🔰

私は午前中に買い物して、昼過ぎからうとうと派です 笑

  • しずく

    しずく

    午前中買い物とは素晴らしいです✨笑
    やる事やってからお昼寝は、全然良いことですよね(๑و•̀ω•́)و

    • 10月28日
  • はじママ🔰

    はじママ🔰

    朝行ったほうが買いたいものがある気がして 笑
    あとはテレビ三昧です😁

    • 10月28日
deleted user

お昼寝してますよー!
なんならお夕寝も笑

旦那見送ってまた寝て、ご飯食べて、元気があったら掃除、洗濯、また寝てー…とか繰り返してたら、旦那の帰宅時間でお夕飯作る感じです^ ^

1日何してた?って感じですが、妊娠中ですし、仕方なかと\(^^)/

  • しずく

    しずく

    私もスーパー行かない日は、お夕寝も絶対しちゃいますが、旦那には秘密ですꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

    同じ方がいて良かったですε-(´∀`*)ホッ♡旦那に当たり前みたいだよって伝えれます(笑)

    • 10月28日
みくる

今はしてないですけど、1人目妊娠中で専業主婦だった時は旦那見送ってお昼過ぎまで二度寝し、お昼食べてまた寝るか、YouTube見て、夕方買い物行くときはいって夜ご飯作ってって毎日暇してました😳笑

  • しずく

    しずく

    同じ方がいて良かったです\(^o^)/♡
    旦那に暇ならお家隅々掃除をコツコツしたら?って言われてますが、絶対しません(笑)

    • 10月28日
🐾

1人目妊娠中の時は5ヶ月か半年ぐらいで仕事を辞めて専業主婦でした!
寝たいだけ寝てましたよ😂
何なら今も子どもの昼寝のとき一緒に寝てしまう時あります。笑笑
私はズボラ過ぎますがやることやってたらいいと思います🙆‍♀️

クロ

世の専業主婦の人、みんなお昼寝してると思います😂
ちなみに私は不眠持ちなので夜中に何度か目を覚ましてしまい、朝6〜7時に旦那が起きて仕事に行くのでそこでまた目が覚め、睡眠不足なのでそこからまた10時くらいまで寝ます。低血圧なので1〜2時間ゴロゴロして、12時の昼休みで旦那がお昼食べに帰って来るのでそこで起き上がります🤣 食べ終わってゆっくりして2時くらいから家事があれば掃除とか洗濯とかして、3〜4時〜テレビ見ますw
その後も自由に過ごし、眠くなったら少し寝たりもして… 旦那が6時過ぎに帰って来る時に買い物もしてきてもらってご飯作ってもらうか、買ってきてもらうか食べに行く毎日です💦 こんなだらけた主婦この世にいないと思います🤣

ちさと

妊娠中眠かったら寝てましたよー!体が睡眠を求めてるので!笑
いまは子供の面倒があってお昼寝難しいですが、子供が早く起きちゃった時とかは子供と一緒にお昼寝してます💦今日も4時30分に子供が起きちゃったので昼寝予定です笑笑

なお

朝5時前に起きて旦那と喋りながら朝食やお弁当作り

6時前玄関でお見送り

7時前2度寝(๑•̀ •́)و✧
洗濯物があれば洗濯の後2度寝(๑•̀ •́)و✧
妊婦検診ある時は30分前に起床

10時すぎ起きて部屋の掃除
旦那と電話

12時すぎ旦那と電話

そっからもう1回寝たり何だかんだやったりしてます

基本妊婦検診、買い物ある時以外は引きこもりです

あお

一人目妊婦のときは毎日昼寝してましたよ。笑
今はなんやかんややる事あったり勉強もしてるのでしてないですが。
今だけーと思ってゆっくり過ごしましょう♡

ママリ

結婚して4年間専業主婦ですが朝主人が仕事でも起きずベットにいます(*´ω`*)お昼寝もします。10時頃起きてごはん食べて掃除モードなら掃除しますがしない日もあります。5時、6時からごはん作り。
それまで暇なのでテレビ見たりお昼寝したり友達と会ったり♪
専業主婦だからあれダメこれダメは厳しいです(*´-`)
専業主婦なのだから好きなことしてすごしましょ(笑)

ふはは

お昼寝しますよ!
妊娠してないときと、
してる時も!

ご飯の片付け〜
部屋の掃除〜
買い物したり〜
洗濯やったり〜
ジョギングやったり〜
またご飯作ったり〜
めっちゃ眠くなりますよ!

これはエネルギーがすぐ消耗するタイプだからかもしれませんが😴🎈

まー

朝・午前中 弁当作り、洗濯(基本的に2日に一回)、掃除(気になる時) をしたら、それ以降は お昼寝したり本読んだりダラダラしてました🤭💓
妊娠してない時は、都内まで出て、観光名所(転勤族なので)行ったりスイーツ食べに行ったりしてました🍨
今のうちだけ〜と思って満喫してました!

ゆん

普通にお昼寝してましたよ😊妊娠中は特にお昼寝時間長かったです👀
今は息子と一緒にお昼寝したり、一緒にお昼寝してるつもりが私だけ20分くらい寝て息子は遊んでたって事もあります😅

はじめてのママリ🔰

妊娠前に3ヵ月ほど専業してたことありますが昼寝しても時間あまってましたね笑
家にあるマンガ3周ずつ読んだあたりで外に出たくなり笑、当時免許持ってなかったので教習通いだしました😊あと図書館行って月15冊とか読んでました!つまり昼寝は余裕でできます笑

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

4時に起床… 1時間自分の
時間過ごしてから
2人分のお弁当作り…(旦那&長男)
7時に旦那起きての3男をその後起こし…幼稚園支度
旦那見送った後 洗濯しだして
8時20分までに バス送迎場所に行く。
帰宅してから 洗濯干したり
簡単な掃除…
3男留守の間に買い物済ませ…
夕飯の準備💦
3男迎えに行った後 直ぐ着替えさせ 実母のトコに行って遊ばせる。
GPSチェックして 旦那が会社に着いたら 迎えに行ったり
行かない時は家には帰宅してる。
3男が幼稚園行きだしてから
毎日こんな生活してます🤣
幼稚園行く前までは
旦那見送った後 2度寝してました😊

しずく

皆さん、コメントありがとうございます✨

お昼寝していたらたくさんのコメントびっくりしています👀💦

旦那に世の中の専業主婦ほとんどお昼寝してるよって伝えられるので良かったです(笑)ありがとうございました((*_ _))ペコリ♡