※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアルバムにメッセージ入りのデザインを作りたい方へ質問です。マスキングテープを使っていますか?100均のメッセージカードを使っている方いますか?

子供のアルバムで貼り付けるタイプ?使ってる方に質問です!

どんな感じに作ってますか??
マスキングテープ等は持ってるんですが、デザインが定まっておらず...
中に一言くらいでメッセージも入れたいんですが、100均のメッセージカード使ってる方いますか?🥺

コメント

けろっぴ

私は、かわいい付箋をフル活用してます!いろんな種類集めるといい感じになりますよ~
あとは、シールを貼り付けたりとかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付箋も良いですね!🥺❤️
    どこで買ってますか?文房具屋さんの方が種類はありますよね☺️

シールも買いたいんですが、何があれば使うのに便利かな〜と迷ってます😢
    無難に数字やアルファベットのフレークシールは買ったんですが、それだけだと殺風景になってしまって😂💦

• 10月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

付箋は、いろんなところでついつい見ちゃいます!ただ、かわいいやつはやっぱり値段がかわいくないです(笑)

シールは、星やハート、あとキャラクター系も取り入れるといいと思います!
    私はテキトーに空いてるスペースにシールを貼ってますが、見返すといい感じになってます(^-^)

• 10月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

あと、折り紙をいろんな形に切って文字を書いてもいいと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いやつの値段が可愛くないのめっちゃ分かります😂💦
    確かにフレークとかで星とかハートも良いですよね🥺
    形に合わせて切るのとかも得意じゃないですが、折り紙も見てみます🥺

ありがとうございます✨😭

• 10月28日
はる

LOFTのアルバムコーナーの近くに可愛い付箋やメッセージカードやシールがあるのでそれで作ってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LOFTは種類結構ありますよね😊✨
    近所にあるので、今度見てきます😳💓

• 10月29日
ママリ(30)

コハルというマスキングテープのテプラありますよ!めんどくさいかもしれませんが可愛いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスキングテープは持ってるんですけど使いこなせてないんですよね😭
    まずは使いこなせるようにしてから数増やしてみます💓
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆず

私はめんどくさがりだけとスクラップブッキングやってます😅
なので、無理なく続けられるようにあまり凝ったことはしておらず…
付箋の吹き出しの形のタイプはとっても役に立ちます!
子供が喋ってる風とか、大人が話しかけてる風に写真が加工できます💫
あとは、動物のシールとかハートのシールとかよく使います♪隙間を埋めるとそれなりに可愛いです。
最後はアルバムの上下に細めのマスキングテープで縁取りすると、程よい飾りになってそれっぽい感が出ます❤️
どれも簡単なので良ければ試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間のデザイン迷いますよね🥺💓
    シールの量増やしてなるべく可愛くしてみます🥺
    ありがとうございます!

• 10月29日
Himetan❤️

私はリラックマが好きなので色々なリラックマのマスキングテープ・シール・付箋・メモ帳で統一してますよよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一種類で統一も良いですよね😊
    綺麗にまとまる事考えたらそれもありだなぁと思います🥺
    まずは文房具店回ってみます!

• 10月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は妊娠中のエコー写真からアルバムにしてます☺️
    今は2人の子供がいるのでアルバム本体はデザイン違いのリラックマで作ってます󾠓

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂🙏💓

• 10月30日
あひる

少しめんどくさいですが色画用紙をクラフトパンチ?でハートやクローバーなど色々な形を抜いて貼ったりイベントや写真に合ったイラストをそんなに得意ではないですが書いたりして貼ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンチ持ってるので活用してみます🥺❤️
    イラスト描けないので、その分シールで誤魔化してみますわら😂
    ありがとうございます😊✨

• 10月30日