※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝ないので困っています。不安でママ失格と感じています。

生後8日の赤ちゃんがいます。

新生児は夜寝ないのはわかってますが、それが辛くておっぱいをあげてもあげても寝なくてどうしたらいいかわからないです。退院して2日目ですが、入院してる時から夜中1人で泣いてしまっています。
今後の不安とかです。
こんなママでごめんねと思います。
寝顔を見ると胸が苦しくなります。
ママ失格です。

コメント

母乳だけでしたら、ミルクをあげてみてはどうですか?🤗

ミルクの方が腹持ちが良いので、寝る前や夜間だけ母乳にプラスであげるという人も多いですよ💡

あまり溜め込まずに、今は旦那さんや周りの方を頼って、生活してくださいね🙆

退会ユーザー

今は本当に辛いですが、授乳の出来る時はあっという間です…

何だかやめる時は寂しくもなるんですよ😣
    卒乳すると、その子との授乳はもう二度と出来なくなりますからね💦

卒乳目の前にして、ようやく私は気づいて、もう少しあげたいなー。とも思いましたが、子供がもう母乳を欲しがらなくなったので、今はミルクをご飯の後少し足す程度です💦

そのミルクも我が子は、1歳過ぎたので、もうそろそろ終わりです😢

今だけのスキンシップとして、楽しんで下さいね🤗

• 10月28日
りす

母乳だけですか?
もしミルクも飲むならミルクを飲むと寝てくれるかもしれませんよ!

あとはげっぷはしっかり出てますか?

抱っこして優しく肩をトントンしてユラユラしても寝ないですか?

寝ないタイプの赤ちゃんもいるので自分を責めないでください😣

ひまわり🌻

さっき、ミルクで投稿してたかな?
違ってたらすいません🙇💦

大丈夫ですよ👶🏻💓
寝ないのも今だけなので。
一度40〜ミルク足してみてください🍼

1日おきにでも、搾乳して
旦那様に夜お願いしてみたりとか。

今は大変かもしれないですが
頑張ってください❤️
でも、無理はしないで旦那様頼ってくださいね!

ままり

生後2ヶ月のママです(^^)
めっちゃわかります!
眠いし、つらいですよね、、

今だけだからと気楽になってほしいです!

あとから、笑えるくらいになります、寝てくれるようになります!

頼れるなら、旦那さんやお母さんに見てもらってくださいね、

眠れてないから、余計に病んでしまうので、、

めちゃくちゃわかります( ; ; )わたしは実家に帰省してても辛かったです!
寝ないし吐き戻しも多いしなんで泣いてるかもわからなくて。。。一緒に泣いたこともあるし、一度だけ怒ってしまったこともあります💦おなじようにこんなママでごめんねと言ってました。
まだ二ヶ月半の新米ママですが、今のところ一番辛かったのは新生児期でした!今は育児にも少しずつですが慣れて、添い乳で楽しちゃってます😂さすがに新生児期は怖くてできませんでしたが💦たまに乳だしたまま寝ちゃったり😂
辛い時はまわりを頼って、まずは自分の身体を労ってあげてくださいね🥺🙌

もぐ

私も入院中おっぱいをあげてもあげても泣かれおっぱいが足りてないのか、この子を育てられるのか毎日不安でした。自分は母乳で育てたい思いが強かったのですが安心材料にミルクや哺乳瓶を買い足しました。ママ失格なんて、そんなことないです。赤ちゃんもママも0才、赤ちゃんはママのお腹から出てきて数日なので不安から泣いているかもしれませんよ。毎日寝不足でボロボロですが、子どもの寝顔見ると癒されています。お互い頑張りましょう!!!