※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

初産婦で10/29予定日。先生から早く産まれる可能性ありと言われ、焦りを感じている。運動不足で不安と緊張。同じ経験の方いますか?

10/29予定日の初妊婦です🤰
38w4dの検診で先生に「子宮口あいてるし赤ちゃんも下がってるから、いつ産まれてもおかしくないぞ〜」と言われてから1週間以上経ちました。

低体重で早く産まれそうと言われたのでなるべく安静に過ごしてたらいつの間にか39w6dになってしまい焦ってます😂

今まで散歩もせず、里帰り出産なので家事も手伝う程度でほとんど動いてないです😢

最近になりスクワットを毎日してますが赤ちゃん毎日元気すぎるくらいに動いてて、おしるしもなく、、、産まれる気配ないです😭

全く運動しなくても産まれた方って居るのでしょうか?
自分の部屋が2階なので、1日5往復はしてますが、やはり運動が足りないのですかね…
周りにまだ産まれない?と言われて不安と緊張と焦りしかないです😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

kkk

私は予定日から10日遅れで最初の子を出産しました✨
焦る気持ちも分かりますが、赤ちゃんは一日でも長くお腹にいてくれるに越したことないので、ゆったりした気持ちで待ちましょう😌産まれたら胎動がないお腹に寂しくなりますよ😭

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😭やはり初産は遅れる方が多いのですかね!

そうですね。早く産まれてしまうより、良いですよね😭胎動も今のうちって思うと愛しいです。前向きになれました、ありがとうございます😭✨

• 10月28日
  • kkk

kkk

前向きになっていただけたなら良かったです😭💕
    どんなに遅くてもあと2週間くらいには会えてるかな?🥺
    楽しみでたまらないですよね💕初めての出産、頑張ってくださいね🥰

• 10月28日
  • るるる

るるる

そうですね!遅くてもあと2週間くらいですね🥺✨
    楽しみで、待ち遠しいです!ありがとうございます!頑張ります😭💓

• 10月28日

私も同じような感じで、切迫早産て、早く産まれるねきっとってずーっと言われてました。

私は赤ちゃんの大きさが産まれても良い大きさになってからは毎日2時間のウォーキングに、スクワット、雑巾掛け…
と色々汗だくになるほど体動かし、頑張りましたが、結局40週1日で促進剤、それでも4日産まれてこず、最終は私の体力が4日間の陣痛に耐えれず、緊急帝王切開になりました😂

あんなに早く産まれる、まだ出てきたらダメだよ〜と点滴までしてたのに、めっちゃ運動したのに、なかなか出てきませんでした^ ^

きっと赤ちゃんのタイミングがあるんだろうなーと思いました😊
今は早く会いたい気持ちと出産のドキドキもあるかと思いますが、産まれたらその日からほんとに寝れませんので、今のうちに自分のしたい事たくさんしてくださいね💕

出産頑張ってください😁✨

• るるる

るるる

毎日それほどの運動して本当尊敬します😭✨
    4日間の陣痛は辛かったですね😱更に帝王切開だなんて…産後まで辛いですよね😭(まだ出産を体験してない私が言うのもおかしいですが、、)
    母子共に無事で良かったです!!
    ドキドキし過ぎて焦ってしまいますが、やはり赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですね😌
    ありがとうございます!頑張ります😭♡

• 10月28日

切迫早産で2ヶ月半寝たきりで、赤ちゃん降りてきてるし子宮口2.3㎝ひらいててすぐ生まれると思ってましたが、38w3d で出産しました!!
36wから土日少しだけ出かけたりした程度で全く運動しませんでした😂
歩くと股関節痛くて運動どころではなかったですし😂

• るるる

るるる

2ヶ月半も寝たきりだなんて…好きに動けず大変でしたね😭
    運動しなくても産まれるのですね!切迫早産だから産まれやすかったのでしょうか😌
    わかります股関節痛い時歩くのも辛いですよね😂

• 10月28日

退会ユーザー

入院もしたので退屈でした😂笑
    破水と同時に軽く陣痛きて5時間のスーパー安産でした😳
    切迫早産だと生まれるってなると早いのかもしれません🤔
    股関節痛くて歩きにくいのは赤ちゃんが降りてきてるからなのかも知れませんよ!!

• 10月28日
  • るるる

るるる

入院もされてたのですね😭動けないと退屈ですよね!

凄いです!5時間ってかなり安産ですね!😳✨予定日過ぎると難産になるのかなと思い心配です😱

そうだと良いです😭今日検診行ったら あとは陣痛が来れば産まれると言われました!ドキドキが増します😭💓

• 10月28日
mpl☆*゜

私は、36wの時に37wまで持つかな~?と言われ、37wに入り…毎週検診の度に「二人目だし、いつ生まれてもおかしくないよ😄」と言われ38…39と全然生まれて来ず…。結局、娘の推定体重が3600を超えたので予定日で産む計画分娩へと変更になりました(笑)
1人目は予定日超過は結構あります!私も2日遅れましたし、友人は1週間遅れでしたよ😅💦出産は赤ちゃんのタイミングなので、気長にのんびりゆるーく待つことが1番です👍✨
出産、頑張ってください♥️

• るるる

るるる

そんな事もあるのですか!!娘さんお腹の中でずいぶん立派に育ったのですね😳✨
    やはり初産だと予定日遅れやすいんですね!親に「運動してないから出てこないんじゃないの?」って毎日言われて焦ってます😱
    赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!
    ありがとうございます!頑張ります😭💓

• 10月28日

赤ちゃんが大きくなると産むの大変になっちゃいますもんね🥺
ドキドキワクワクですね😊
出産頑張って下さい💪

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

• 10月28日