※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

旦那の家族と敷地内同居をしています。私たちは義祖母の家の2階に住まわ…

旦那の家族と敷地内同居をしています。私たちは義祖母の家の2階に住まわせてもらっています。ですが、私にストレスの限界がきて、私の故郷(飛行機で2時間程)に引っ越そうと計画中です。
そこで、義両親に旦那がその事を伝えると猛反対されたみたいです。
もう少しお金を貯めてからにした方がいい。今のままじゃ家から出すわけにはいかない、仕事が決まったら少し考える、だそうです。
貯金はあります。もちろんあちらでの旦那の職が決まってから行く予定です。
なのですが、、義母が旦那だけ先に行って地盤固めてから私と娘を呼べば?と。義父はもし娘が将来都会に行きたいって言ったらどうするの?と、、
はい?まず私がストレスの限界でこの家出たいのになんであたし達がこっちに残って待たないといけないんだよ。都会に行きたいって言ったらどうするだぁ?随分と先の話をするんですね、その時はその時で行けばいいと思うし、そんなこと言わないかもしれないし。 という感じで、娘に行ってほしくないから止められているような状態です。
なぜ娘中心なの?私たちの気持ちは無視なの?孫のためなら嫁がストレスでどうなってもいいの?あんた達には孫しかいないの?という感じで凄くモヤモヤイライラしています。最終的には家の近くに土地あるしこっちで家を建てればいいと言われたそうです。そして、イライラすることあるなら言ってくれればいいのにと義母。いや、そういうことじゃないんだよな、、
よく話を聞いてみると、全て言うことに娘が絡んでいて、なんで孫のことのためだけに止めるなよ、とそこに1番イライラしています。おかしくないですか?私たちの気持ちは知らんぷりかよ。いいよ、ダメならそのうち何も言わずに出てってやる。いっつも縛りつけて、ちょっと娘に会わせなかったぐらいでグチグチ文句を言う。(全部義母) もう疲れた。娘にも会わせたくない。絶対出てってやるからな。こんな家。

長々と乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

むーちゃん

こんばんは!
うちも敷地内同居です😭

完全同居の方よりはマシだけど、やっぱりストレスすごいですよね😭
うちも2日会わせなかっただけで息子に「久しぶり〜!ちょっと見ない間に大っきくなったね〜!(言ってる本人に悪意なし)」と言われます🙄笑笑

私の話はさておき、貯金もあるんでしたらすぐ引っ越しした方がいいですよほんと!!
子供のお世話のほとんどをするのも母親なんですから、母親がストレスなく育児できる環境をつくるのが一番です!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんっとストレスしかないです😭
    義母さんの中では2日間が2ヶ月とかに感じるのでしょうかか、、笑

そうですよね、、娘が生まれてからというもの、ストレスを感じない日はありませんでした。もう限界なのに、まだこの家に縛りつけようとするのかと絶望です。背中を押して頂きありがとうございます😭絶対引っ越します!

• 10月28日
m

義母との関係ってほんとに上手くいかないですよね😭 私も最近色々悩んでいます💦 家族皆にとって、同居はするもんではないなと思います🤦‍♀️ やっぱり少しの距離感は必要ですよね😭 うちも孫のことについて、義母が色々決めて言ってきたりしますが、、そもそも親は私と旦那であって、義母はばぁちゃん、なんですけどね😢 子育てしてきたから、教えてくれているのかもしれないけど、失敗しながらでも子供と歩んでいきたい私の気持ちを無視しないで欲しいと心底思います😞💦💦
土地あるしこっちで家を建てればいい!うちも言われます。要りませんとお断りしましたが😅
義両親からしたら、旦那と孫だけ居てくれたらいいんですよね多分🤷‍♀️
嫁は本当の家族にはなれないと思いました😵

話がそれましたが、読んでいて、まぁたさんの旦那様はしっかり意見を聞いてくれる旦那様で羨ましいと思いました😊💓 うちはどんな理由であれ義母の肩をもたれるので😞💦

お家出られること、応援しています!! 私も義母と戦います🤣👍

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

義母というものはなぜこんなにも面倒臭い生き物なんでしょうか🤷‍♀️
    私も娘が生まれたばかりの頃は、義母から何でこうしないの?何してるの?など旦那を通して言われてました。子育て初心者なのにそんなの分かるわけないじゃん!ですよね😤
    やはり、土地があるから~は言われがちなのですね💦建てるわけないだろですけど😂
    ほんとです。うちは孫だけが居ればいいという感じですが、、

旦那さんは義母の肩をもたれるのですか😭旦那だけはいつも妻の味方であってほしいし、守ってほしいですよね、、

ありがとうございます😭絶対出ていきます!
    無理しないでくださいね💦嫌な義母には強気でいきましょう!私も応援しています!✊

• 10月29日