※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
その他の疑問

離婚したかたで。もと旦那さんとの連絡はどうしてますか?子どもに会うと…


離婚したかたで。
もと旦那さんとの連絡はどうしてますか?

子どもに会うとか?
養育費遅れたなど?


離婚後、新しい連絡先を教えてもらって
養育費が遅れたから、
連絡したら、現在使われておりません。
となってしまい、
その時は、もう一度弁護士に伝えて
振り込みしてもらいましたが、

また頼むとなるとめんどーで。

連絡先、住所を変更したら教える
約束なんですが、、

イヤだからと言って教えなくていいんですかね?



あと、大学で費用負担と決めてたら、
幼稚園?小学校?のお金は
請求出来ませんかね?

養育費以外に請求したかたいますか?

コメント

さあや

先月離婚したばかりです。
連絡先、転居、転職した際は通知するよう公正証書に取り決めましたが守ってもらえるかはわかりません😅
一応携帯の番号が変わることはわかっていたので、それは教えてもらいました。
保険やその他のことで連絡はしていますが、ほとんどシカトされています。
互いに教えると約束しているのなら伝えてみてもいいと思いますよ!連絡とるのも嫌でしょうが😭
本人と連絡がとれないのなら相手の親に連絡先を聞いてみてもいいんじゃないですかね🤔
私だったら速攻相手の親に連絡して文句言います(笑)

大学以外は負担しない、と決めていなければ相談することは可能だと思いますよ😊
うちは幼稚園転園に伴う費用を少しでもいいからと相談しましたが、即答で断られました😅
ちなみに病気や進学に伴う費用はその都度協議によって負担額を決める、と公正証書に取り決めてます😅

ただ養育費の遅延があったとのことなので、気持ちよく払ってもらえる可能性は低そうですよね😢

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、、取り決めしたとしても守る人ってそんな簡単にいませんよね。、
    連絡知っていても、無視されたらかわらないですしね。
    親に…と思ったのですが、教えてくれなそーと思ったので😔

    なるほど!私も、幼稚園で色々と費用がかかるので…
    私だけが負担するのもなーと。
    一応、私も取り決めしてますが…弁護士に確認してみないとですね!

    多分、養育費だけで十分だろって思ってるか、
    噂で再婚したかもなので、どうだろ?、、、
    はぁー。めんどくさいですね(笑)

    • 10月28日