※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらん2
妊娠・出産

熊本で地震に遭い、長崎に避難中。妊娠18週で心配。旦那は熊本に。戻るべきか悩んでいます。

初めまして。私は熊本菊陽町で地震に遭い、今は実家のある長崎に避難しています。旦那は仕事の為に熊本にいます。とても心配です。
私はいま妊娠18週でお腹は特に問題ありません。ただ分からない内にお腹の赤ちゃんがどうかなってないか不安です。
旦那の精神面、体調なども心配で熊本に戻ろうかと思っています。お腹の赤ちゃんのことも考えて控えた方が良いでしょうか?

コメント

ふ9🍵

まだ余震も続いているようですき私なら控えます。
旦那様は大人です。1人でもなんとかなりますが、赤ちゃんを守れるのはちゃらん2さんだけです。これからどんどんお腹大きくなってきて思うように動かなくなりますよ。

• ちゃらん2

ちゃらん2

ありがとうございます。
    守れるのは私だけですよね!
    頑張ります!

• 4月22日
ぐぅちゅけ

旦那さん心配だと思いますけど…。ニュースでインフルだったりノロだったりの感染とかをみると、長崎にいれるなら長崎にいたほうが、まんがいちなにかあった時はいいと思いますょ。

• ちゃらん2

ちゃらん2

私もインフル、ノロが流行っていると旦那に聞きました。
    私はこちらで地震が早く終わるように祈ることにします。

• 4月22日
ぴよぴよ

今は戻らない方が良いと思います😣
余震もまだまだ続いていますし…
自然災害はいつ何がどのくらいの規模で起こるか
予測不可能ですから…

ご主人さまももちろん大事なのは
分かりますが
お腹の子を第一に行動されてください😞✨

• ちゃらん2

ちゃらん2

ありがとうございます。
    自然災害ホントに恐ろしいです。
    頑張ります!

• 4月22日
こぞたん

旦那さんがご心配でしょうが、まだ安全な長崎にとどまってた方がいいですよ!

病院も一度いってみてはいかがでしょうか。

• ちゃらん2

ちゃらん2

病院行くか迷っていました。
    今月はもう一度行ったのですが、料金などはどうなるんでしょうか?

• 4月22日
こぞたん

そうですね、保険証や母子手帳があれば市役所にご相談されて回答を待たれた方がいいかもしれません。
今はかかっても戻ってくるかもしれないので。。

ゆぇん

熊本住みです。
4ヵ月前まで菊陽住んでました!!
まだ余震続いてるので少しでも安全なところでゆっくりされた方がいいですよ。
旦那さんも心配だと思いますがちゃらん2さんが帰ってきて何かあったら旦那さん肉体的にも精神的にももっとキツくなると思います!!
早く地震おさまることを祈るばかりです。

• ちゃらん2

ちゃらん2

ありがとうございます。
    長崎にいることにします(>_<)

• 4月22日