※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
妊娠・出産

出産前に骨盤ベルトを検討中です。トコちゃんベルトとワコールのどちらがいいでしょうか?感想をお聞きしたいです。

骨盤ベルトについて質問させてください!

出産まであと1ヶ月切っているので、産後に使う骨盤ベルトを購入しようかなぁと検討中です。

産院では出産直後はさらしを巻かれるそうなのですが、自分でやるとなるとベルトの方が楽かなと思っています。

今のところトコちゃんベルト2とワコールの産後骨盤ベルトで迷っています。

産院での両親学級の時はトコちゃんベルトを勧められたのですが、口コミなどを見ているとワコールの方がいいのかなぁと思ったりもしています。

トコちゃんベルトと、ワコールの産後骨盤ベルトとどちらがいいと思いますか?
また現在使用されてる方がいらっしゃいましたら、感想などおねがいします!

コメント

まひろちん

トコちゃんベルト2を使ってます。
産前産後継続して使えるので、こちらの方がよいそうですよ。

• ののまる

ののまる

早速のお返事ありがとうございます✨
    産前の腹帯は持っているので、産後に特化したものがいいかなぁと思っていましたが、今から買うならトコちゃんベルト2でも良さそうですね♪

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

出来れば今から骨盤ベルトすると、早産予防などにもなりますよ。骨盤のゆるみ、ゆがみを抑えるので。

• 4月22日
しまお

私は今すでにワコールのものを使っています。
恥骨痛がひどすぎて歩くのに支障が出ていましたが、だいぶ楽になりましたよ!
ウオーキングしたりするのに必需品です!

• ののまる

ののまる

お返事ありがとうございます!
    ワコールも良さそうですね✨

やっぱりどっちにするか悩むなぁ(´・ω・`)

• 4月25日