※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳の娘がママよりパパを選ぶことが多く、保育園も嫌がるようになりました。愛情不足や心配もあります。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。


2歳の娘が、最近「ママ嫌」期に突入してます。
ちょっとだけ心が折れそうです😓


ママが抱っこしよっか〜?と言っても、「嫌だ。重いから。」と言われます。
が、パパが居ると迷わず「抱っこ〜〜〜」と。

ママと遊ぼう?と言っても「嫌だ。パパがいい。」と言われます。

パパが居ると何するにも「パパがいい。」らしいです。
たまに気が向いたらママの所にも来てくれる程度です。


最近お腹も痛くて全力で遊んであげられてなかったので、愛情不足でしょうか…😖

日中は保育園に行ってるのですが、2週間ほど前から「保育園嫌だ。行きたくない。お休みするの〜」と毎朝大号泣するようになりました。
それでも無理矢理連れて行ったりもしてたので、そりゃママいやにもなりますよね…😖

産後 入院中、離れ離れになったら余計にママ必要なくなるんじゃないかな…とか思ったら、心が折れそうです(><)
私はどうすればいいのでしょうか…



同じように ママ嫌期 があった方、ずっとママいや と言われ続けてますか?
ママがいい〜と再び言ってもらえる日が来ましたか?

コメント

うりんこ

ママに嫌だと言っても、愛されてる確信があるから言えるんじゃないですか?
お子さんもママのお腹が大きくなってきて心配して朝も泣くのかもしれませんよ🍀パパがいいのはたまに遊んでくれるレアキャラだからです!しかし、今後パパ好きに育てた方が公園連れてってもらったりと便利ですよ‼︎どんなことがあろうとママが1番好きなのは変わらないです💓我が家は毎日『大好きだよ〜』と言い聞かせてますが、姉妹2人とも『ママ大好き💕ぎゅー』としてくれます。にゃーにゃーさんも愛情表現試してみてはいかがですか?嫌いと言われても『ママは◯◯のこと大好きだよー』って💓返します😊

  • ぽんず

    ぽんず


    回答ありがとうございます*_ _)
    今朝も家出る前から「パパ〜パパ〜」と泣きながら保育園に行きました…😓
    最後の最後、先生に預けた時だけ「ママ〜」と泣いてる声が聞こえて少しホッとしました😖

    毎日愛情表現してるつもりなんですけどね…(><)
    もっと、ママは〇〇の事だいすきだよ〜って言ってみます😢❤️

    • 10月28日
2児mama

ありましたよ💡
二人目妊娠中は特にそうでした!
出産後も少しの間ありましたが、今はママママ言って来てくれますよ🎵
よく怒るからママ嫌いとか言われちゃいますが😅
なので娘さんなりの気遣い?もあるんじゃないでしょうか?😌
必ずママがいいってなる日来るので出産間近ですし、今はパパに任せちゃいましょう✨

  • ぽんず

    ぽんず


    回答ありがとうございます*_ _)

    ありましたか!?😭💓

    今日も朝からパパ〜と泣く娘を見て、しょんぼりしました😖
    朝はママ〜って来てくれて楽しく一緒に遊んでたのに、保育園着に着替えた瞬間から「パパ〜パパ〜」と、永遠にパパコールでした…。

    イヤイヤ期が終わってから怒る事もほとんど無くて、パパにも「最近甘やかしすぎ」と昨日言われたばかりなんです😓

    なんかもう自信なくなっちゃいます〜(><)

    「赤ちゃんが生まれたらいっぱい抱っこしていい?」と聞くと迷いながらも「…うん。」と言ってくれるので、早く出産したいです😭笑

    またいつかママがいい〜ってなってくれる日が来ると信じて、今は耐えます😢

    • 10月28日