※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

至急旅先でこどもがお腹壊しました飲ませられるお薬は売ってますか?コンビニとかで手に入りますか?

至急
旅先でこどもがお腹壊しました
飲ませられるお薬は売ってますか?
コンビニとかで手に入りますか?

コメント

なのは

薬は薬剤師が在中してるところでしか買えません😣
虫刺されの薬でさえも買えませんでした😵(置いてあっても時間外だと買えません)
ひどいようであれば、近くの救急病院を調べて行くのが良いかと思います❗
お大事にm(__)m

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうだったのですね

• 10月28日
TOMAま

ネットで調べましたが、コンビニで扱ってる薬でストッパ下痢止めとビオフェルミンがあるそうです。ストッパ下痢止めは5歳未満服用できないそうです!
ビオフェルミンはビオフェルミンS細粒という商品なら飲めると思いますが、錠剤ではなく細粒がコンビニにあるかはわからないです…ちなみに錠剤はこちらも5歳から服用可能だそうです。
心配であれば病院にかかるのが1番だと思います😣

• TOMAま

TOMAま

ホテルとかに泊まっているのであれば、従業員さんにホテルに薬ないか試しに聞いてみるのもありかなーと😣💦

• 10月27日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    聞いてみます

• 10月28日

食べ過ぎ…とか、慣れない旅行のストレスで…とか原因がハッキリしてるならそれに合った薬なら飲ませても良いかと思いますが、
原因が分からないなら下手に市販薬や宿泊先からもらった薬等は飲ませないほうが良いと思います💦
#8000に相談してみるのもありかなと😢

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 10月28日