※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

旦那と最近喧嘩ばかりでしんどいです、、愚痴です😔旦那は週1休みでトラ…

旦那と最近喧嘩ばかりでしんどいです、、愚痴です😔

旦那は週1休みでトラックのドライバーをしています。出勤時間や帰宅時間はバラバラで、早いと夜中2時3時の出勤、帰りは遅い日は22時くらいです。

今日はお休みで日中出かけて帰ってから旦那は2時間程昼寝をしました。そしてお風呂の時間になりいつも通り旦那が子供をお風呂に入れ、わたしが受け取りその後旦那と交代でわたしがお風呂へ。
入浴後に授乳は済ませていたので旦那が2階の寝室へ連れていき寝かしつけてくれてました。わたしがお風呂から上がった後洗濯を干しに2階に行った時に部屋を覗きましたが子供も目を瞑っていたし、その横で旦那も目を瞑り寝落ちしているようだったのでそのままにして1階へ戻りました。

少しすると名前を呼ばれ行くと子供を抱っこした旦那に「下で何してんだよ、何で見に来るとかしないの」と言われたので見に来たことを説明するも俺は起きてた!と信じてくれず「俺明日早いんだけど!?寝れねーだろ!」と怒られました…。
聞くと2時半には家を出るとのこと、それは聞いていなかったので、見に来た時に寝てるようだったから大丈夫だと思った、2時半に出ることは知らなかったから寝かしつけしてくれてるもんだと思った、と言いましたがお前が聞かなかったからだろ!?(出発時間)や俺に死ねってことだよな!?と言われ、反論したい気持ちはありましたが、どんどん寝る時間が減ってしまうので早めに終わらせる為に謝りました…が、、全然腑に落ちません😔自分が寝かせられなかっただけなのに、、起きてたなら見に来た時に寝ないから代わって等言えばいいのに、、見に来た時にお前が気付くかと期待して何も言わなかった!でもそんなこと出来る奴じゃなかったな、と言われました…

専業主婦だとやっぱり旦那に子供の世話を頼ってはいけませんか?わたし自身旦那は昼寝してんだからそれくらい、と思う気持ちもあります。仕事頑張ってくれてるのは分かりますが、それ以上望むのはひどい嫁ですかね…。

子供のことを理由に〇〇が出来なくて、などと言うと子供を理由にしてやらない、と言われ、自分だけが疲れてるみたいに思うな態度に出てる、と言われ、わたしは毎日毎日ニコニコだけして家の事と子供の面倒見てればいいんでしょうか?

毎週旦那が休みの日が1番疲れます、、

コメント

おかわり姫

本当お疲れ様です(>ω<)
反論しないの偉いと思います。
わたしならブチ切れますよ(-_-メ)
できるやつじゃなかったとか何様だよ!
わたしならできるけどあなたならできると思ったんだけどできないわけ?ッテ言っちゃいますよw

• みと

みと

長いのに読んでくださってありがとうございます😭
    ほんとですよね、自分の子寝かしつけることも出来ないくせに!ってめちゃくちゃ言いたいです。笑

• 10月27日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしは言ってますw
    ママがいいんだよとか言ったら
    はぁ!?ですよ
    働いてるからって偉ぶっていい権利はないですから(*^_^*)

• 10月27日
  • みと

みと

わたしもすぐ言い返す方なんですけど、最近喧嘩するのも疲れちゃって😔旦那は自分が悪いって思わないし、いっつも必要以上に色々言われるので心がすり減ります(;;)
    ほんと働いてるからって何様だよって思います😭

• 10月28日
初めてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。
私も今日子供が泣いていて旦那が見てるから放置してたら怒鳴られました。
母親として子供が泣いてたら見に来るのが当たり前だろうと。

プライドが高いんでしょうね。
ただ一言「無理だー助けてー」って笑って言ってくれたら良いのになって思います。

私も専業主婦です。
一日中子供のお世話して家事して本当に自分の時間無いですよね。
お互い頑張りましょう。

• みと

みと

わー共感してくれて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭

何で怒って言う必要があるんですかね?ほんと普通に言ってくれれば済む話なのに。意味不明です。笑

2人のママならわたしよりも大変ですね、ほんとに毎日お疲れ様です。はい、頑張りましょう。

• 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生後2ヶ月ならまだ夜間授乳も頻繁にあるでしょうし旦那さんがいる時くらいゆっくりしたいですよね!

ほんと旦那は仕事つらいとか簡単に言えるけど私が言ったらじゃあ働けば?保育園いれれば?で終わるから愚痴もはけないんですよね。

旦那が休みの日が憂鬱なのもすごいわかります。
    自分のペースでやった方が文句も言われないし楽ですよね。

• 10月27日
  • みと

みと

そうなんです。旦那も週1のお休みでゆっくりしたいと思い、昼寝させたり寝室でゴロゴロしてても何も言わないようにしていますが、わたしだってゆっくりしたい!と思ってしまいます😔
    こっちばかり何も言えないような状況に追い込まれてる気がして、共感なんて求めたら損するの私だけだなって😭
    専業主婦で子供といられるのに、ワガママなんですかね?

いっそずっと仕事してて欲しい💦

• 10月28日
なのはな

旦那の休日が一番疲れますよね!
やること倍じゃないかって思うくらいです💦

私も専業主婦でワンオペですが、旦那にはもうなにも期待していません!
話し合って協力してもらおうと何度も試みましたが、結局少しずつできなくなる?のでそれにイライラするくらいならもう全部自分でやってしまおうと思いました。なので休日もほぼワンオペです!
旦那のことは好きですが、もうお金だけ稼いできてくれればいいやと思っています😅笑

• みと

みと

ほんとです。1人ならご飯も適当でいいけどある程度は作らなきゃだし、かと言って何か手伝うでもないので単純にわたしの負担だけ増えます、、
    皆さんそうなんですかね?💦

期待しないのが1番ですよね、わたしもそう思うようにします😭

• 10月28日
YUのママがんばり屋

人様の旦那様に失礼かと思いますが...
何様なの?って思ってしまいます(-_-#)外で働くのがそんなに偉いのか?私も専業主婦ですが、そんな言い方されたら、ブチギレです(-_-#)家出るレベルですね(-_-#)
聞かないから言わないとか...ガキみたいなこと言うな!!朝早いなら早く言え!!

• みと

みと

いやもうホントそれです😭
    お金を稼いで生活のために頑張って働いてるのは分かりますが、それでもそんなに自分中心じゃなくても、、って思います😔
    わたしから出発時間聞かなきゃいけないなんてルールこの時に初めて知りました。笑

• 10月28日