※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産気味。仕事休むか迷っている。検診後、入院は避けたい。どうしたらいい?

皆さんならどうしますか?アドバイスください😅💧

現在第二子妊娠8ヶ月、再来週から産休に入ります!
こないだの検診で切迫早産気味と言われ、不要の外出は控えてほしいが、仕事も無理しない程度にならOK
リトドリンを一日4錠飲むようにと言われてます。

ここ2日ほどで張りがまた少し増えた気がして、緊急入院になっても困るので(第一子の時、32週で緊急入院しました)大事を取って、今週いっぱい、、もしくは2.3日仕事をお休みしようか迷ってます💧💧(ちなみに次の検診は今週木曜日です!)

職場はとても理解があり、体第一だから辛そうだったらお休みしてねと言ってくれてます💦
仕事内容もパートで事務のため、わたしが居ないことでなにか切羽詰まることはないです笑

出勤しても、結局お腹の張りがあって怖いので早退することも何度かしてたので、それなら大事を取るため最初からお休みした方が体のためだよなーとも思っており💦💦

今週の検診日から旦那が、一泊2日で出張とゆうこともあり、尚更今週の検診で入院をくだされるわけにいかない!!ってこともあって、なるべく安静にしてたいんです💧💧

皆さんならどうしますかー😭😭

コメント

まぁー

迷わず休んでください。私も二日前に切迫早産とゆわれて、仕事休みもらって、1日中寝たきりの安静にしてます。
一日中寝てるのってかなり身体痛くて苦痛です

でも未熟児で産まれてきたら赤ちゃんがかわいそうなので、やれることはやりたいと思ってます

• まめまま

まめまま

そうですよね💧
    ちなみにまぁーさんは、切迫早産と言われて、仕事に関しては医者からなんて言われてますか?

• 10月27日
  • まぁー

まぁー

私はお手伝い程度の仕事で週2日なんですが1日中立ち仕事で片道1時間の運転して行き帰りしてたので自ら休ませてもらいました。
    自分ではしんどくなかったけど、子供に負担かかってたんだなあとおもったので。
    あと食後にウォーキングしてたので、それは聞いたらやめてほしいとゆわれたのでやめました。
    臨月まで働く人もいるのに…って何回も思ったけど、自宅安静も解除があるみたいで次の診察までに出来る限り頑張ろうと思う💦

• 10月27日