※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

チャイルドシート購入で悩んでいます。車はISOFIX非対応のココア。2人目を考え、アップリカのクルリラを検討中。コンパクトなコンビのクルムーブスマートも気になるが、後付けISOFIXは安全性が不安。ベビーカーとの乗り合わせも心配です。

チャイルドシートの購入で迷っています!
車はダイハツのココアにのっていて、古いのでISOFIX対応ではありません😰
最初コンビのクルムーブスマートがコンパクトでいいなと思ってましたが、シートベルトのものを購入しなければいけないので、2人目のタイミングで車の買い替えを想定し、シートベルトとISOFIX兼用のアップリカのクルリラはどうかな?と迷ってます。
ただみてきたらサイズ感が大きいような気がします。

ココアは小さいのでベビーカーものせられるかな?って心配で💦

何も気にせずコンパクト感で選ぶならコンビの方がいいかな?と思うのですが、シートベルト固定だと不安定ともききますし、、
またディーラーに確認したところ、ISOFIX対応にするためにISOFIX後付もできるそうなのですが、費用が2万5千円かかるといわれました。

それはそれでもったいない気もしますしΣ(゚д゚lll)

後付のISOFIXはもともと設置されてる車と違い適合車種とはならないから安全とは言えない。と店員さんに言われたこともありそれも不安要素です!

後付された方いますか?
あと、コンビのクルムーブスマートはコンパクトなだけあって、成長するにつれ窮屈に感じるとも聞いたのですが、実際使ったことある方がいたら、大きくなってから使い心地はどうか?教えてほしいです!

また同じココアにのってる人いたら、ベビーカーとチャイルドシート載せられるか?
チャイルドシートは何使ってるか?も参考に教えてほしいです!

コメント

メロン

ココア乗ってます!
チャイルドシートとベビーカーはバースデイのオリジナル?のものを使ってます。
チャイルドシートは回転しないタイプです。
ベビーカーはギリギリ後ろに乗ります😂ギリギリすぎて上の子の時、乗せれる事に気付かず後部座席一つ倒して乗せてました😂

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    バースデイオリジナルのものがあるんですね✨
    回転しないタイプでも使いやすいですか??
    車が小さく狭いかなと思って回転できるやつで探してたのですが、使い勝手気になります!
    ベビーカーはギリギリ乗る感じですか(・_・;やはり小さいから工夫しないとですね😰
    ベビーカーの種類によっては車に乗らないこともあるかも?と思い、ちょっと慎重になってますΣ(゚д゚lll)

• 10月27日
  • メロン

メロン

私も最初回転するタイプを探したんですが店員さんに回転タイプは大きい、乗せ換えするんなら大変かもしれないと言われて回転しないタイプにしました。週末は旦那の車に乗せ換えるので簡単で助かってます😂私は回転しなくても問題なく使えてます😊(回転タイプの友達は回転させて向かい合わせでご飯食べさせたり出来てたのでそこはいいなと思いましたが🤔)
    ベビーカーは正直大きさ考えずに買っちゃいました😂ギリギリ乗せれて良かったです😂安い買い物じゃないし慎重になりますよね💦

• 10月27日
  • しいな

しいな

たしかに回転式は大きいですよねΣ(゚д゚lll)
    ほぼほぼわたしのココアに乗せることが多いと思うのです、乗せ替え頻度は少ないとは思いますが、重いと女性1人だと大変だったりしますもんね💦
    わたしは1人目なんですが、この前姉にベビーカーはサイズによっては軽に載せるの大変だよ!って言われて、はっと気づいた感じですΣ(゚д゚lll)
    全然そんなこと考えてなかったので💦高いのでほんと失敗したくないと思うとなかなか買えません(・_・;

• 10月27日