※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方!今度オムレツの代替え品を持たせる…

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方!
今度オムレツの代替え品を持たせるのですがどんなものをもっていけばいいのか悩んでいます。
ネットなどでみるとジャガイモやかぼちゃのペーストのものを使って卵っぽくみせるようなものが多かったのですがペーストなんて常備してないし朝からペーストにするような時間をありません😣
卵はお肉などと栄養が同じ部類なのでお肉にしようかとも悩んでいますが皆さんはオムレツの代替え品の時どんなものを持たせていますか??
よろしかったらどんなものかと作り方など教えていただけると嬉しいです!!

コメント

あやん

卵アレルギーではありませんが給食の調理に携わってました🙌

お子さんが何歳かと、周りと自分が違うんだって認識できて自分だけ違うって気にするようなら少し似せてあげてもいいと思います😊
そうでないならハンバーグや、豆腐のそぼろあんみたいなのでも全然ありかと(^^)

私の職場では見た目近付けると保育士さんもややこしくなってしまうので完全に違うものにしてました!

• ルルロロ

ルルロロ

今幼稚園の年少さんです!
    子供は自分が卵アレルギーで代替え品を食べていることを理解していてみんなと同じ卵を食べれないことを気にしてる様子はないです!
    ハンバーグや豆腐のそぼろ餡いいですね😊
    確かに見た目近づけちゃうとややこしいし見た目がきちんと分かった方がいいですね!
    ありがとうございます‼️‼️

• 10月27日