※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

公園で顔なじみの子供達にお菓子を配る際、全員に配るべきかどうか悩んでいます。一部に配るのは適切かどうか、皆さんの意見を教えてください。

私が間違っていますか?皆様の意見をお聞かせください🙇‍♀️
よく行く公園にいつも顔なじみの子供達とお母さんがいます!
公園が少ないので、だいたいいつも決まったメンバーが集まってて挨拶したり世間話したり、子供同士で遊んでます!
小学生もいるけれど、娘と遊んでくれたりとても優しい子ばかりです!

その中にお菓子をくれたり、娘におもちゃをくれた方がいます!何かお礼をしないとというかこちらもお返ししたいなと思っていたのですが、なかなか口実がなかったのでハロウィンって事でお菓子渡そう!と思いました🎃
(この間はありがとうございましたうちからもお菓子です!みたいな感じだと気使うなと思ったので)

でも、周りに子供たちがいるのでその子だけにお菓子を渡すわけにもいかないと思い、ちょっとメインのお菓子と配れる用のバラエティパックを購入しました。
その事を伝えると、え?くれた人だけにあげればよくない?と言われました。
みなさんはそう思いますか?
私的にはお菓子もらってたら子供はいいなぁって思うだろうし、顔なじみで遊んだりもしてるのにあの子にはあげてこの子にはあげないってのは無しだと思います😭

コメント

m🤍

私は310さんと全く同じ意見です!
1人だけに渡すのは…周りが気になっちゃいますよね😰

• 310

310

あーよかった♡そうですよね?
    間違ってなかった♡
    ご回答ありがとうございます😂

• 10月27日
シンママ

ハロウィンということであれば、周りに渡してもいいかもしれませんが、なんとなーくみんなにもお菓子渡してるとお礼がついでに思える人もいるから、くれた人だけでよくない?っていったのかもしれません!
でもみんなの前でわたすなら、やっぱみんなにわたしたいですよね。310さんのやり方がいいとおもいます!

• 310

310

それと、主人は知らない人にお菓子もらうの気持ち悪いやろ!と言ってましたなんか話が噛み合ってない感じでした🤣顔なじみでよく遊ぶって言ったのにな…
    本当に全く知らない中学生とかが遊びにきてたらちょっとあげないけど、小さい子だったらあげたいです😭✨

• 10月27日
みさみさ

私もその立場で
他の子がいるなら
みんなに渡します^^

310さんはすごくいい心遣いだと思うので気にしなくていいと思います!

• 310

310

よかった〜♡
    ありがとうございます😂
    主人はなんか潔癖なのかよくわかんないんどすけど、人からもらったお菓子とか嫌な人でそれが出ちゃったのかな?と思いました笑笑

• 10月27日
umehana

くれた人だけあげれば?とは誰に言われたんですか?
310さんは変じゃないですよ。
私も同じ考えです。

• 310

310

主人です😂😂😂
    よかったです!間違ってないですよね♡?

• 10月27日