※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
妊活

採卵前の症状について相談です。2回目の採卵を控え、OHSSを避けるため刺激を少なくする予定です。お腹の張りや体重増加があるので、同様の経験をした方の情報を求めています。

今週期、2回目の採卵を控えています。生理8日目です。採卵方法はなんという方法かわからないのですが、注射をして6日目です。1回目採卵した時にOHSSになり入院したので、今回はなるべくOHSSにならないように刺激を少なくする方法で採卵する予定です。
予定では、31日か2日に採卵予定なのですが、お腹の張りもあるし、体重も1キロほど増えました。1回目の採卵から2年経っているので前回のことを覚えてないのですが、採卵前はお腹の張りや体重増加はありましたか??同じような方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

もっちゃん

採卵前は3kgは増えましたよ😅お腹も腫れて痛かったです💧
卵巣も腫れたし、腹水も溜まりました💦
でも、終わったら戻ったので大丈夫でしたよ😊
過敏に反応しやすいんですよね😓

• ren

ren

ありがとうございます!
    やっぱり体重は増えるんですね💦お腹も張っててしんどいです😰明日採卵の日が決まるので早く採卵してほしいです😰回答ありがとうございました😊

• 10月28日