※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

38wの初マタです。出産や育児に不安を感じています。出産前の不安や恐怖を経験した方はいますか?宜しくお願いします。

今日から38wの初マタです ♡
早く赤ちゃんに会いたくて
ドキドキ、ソワソワしながら
楽しみに毎日を過ごしています(*^^*)

しかし楽しみな反面、出産育児が
未知すぎて不安でたまりません。
ちゃんと産めるのか。
陣痛にたえることができるのか。
ちゃんと子育てできるのか。
ちゃんと家事もできるのか。

などなど出産が近くなるにつれて
不安に押し潰されそうになってます(;_;)
皆さんも出産前、急に不安になったり
怖くなったりしましたか?(´;ω;`)




コメント

ひろmama

あたしも一人目の時かなり
不安でした。
帝王切開ってこともあり
術後の痛みに耐えれるのか
育児がしっかりできるのか・・・

でも産まれたらんなこと
考えてる暇ないくらい
バタバタでしたし
夢中でしたね(笑)

早くお腹の赤ちゃん
でてきてほしいですね♥

ここあり

まさに今それです(*_*)
予定日まであと3日(*_*)
なんの予兆もなく、
絶対痛い恐怖で不安ですよね(*_*)

でもみんな妊婦さんが
超えてきたんだから
自分も大丈夫!って思います。
前向きに(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張りましょう!

とも♡

わかります!
わたしも後期にはいってから
楽しみと不安で
気持ちがめちゃくちゃですょー!笑♡
未知すぎて、考えても
スッキリする訳でもなく!
なるべく考えるのを
やめる努力してます♡

まりっぺ\♡/

私も同じです(/´△`\)
初産って不安なことばかりですよね!!
その分楽しみな気持ちでウキウキしてますが。。。
気持ちばかり先走ります(。>д<)
同じような方がいらして勝手ながらホッとしています(о´∀`о)
頑張りましょうね~ヽ(*´▽)ノ♪

ゆーりー

なりましたよ〜
私にやっていけるのか…。
陣痛も耐えれて産めるのか…。

それが不思議と出来ましたよ☆

陣痛はいざとなったら耐えれるし、痛みより早く会いたい気持ち、赤ちゃんのほうがもっと苦しいんだから私が沢山酸素送ってあげなきゃとか、そっちに意識がいってました。

産後は実家で一カ月過ごしました。家事はとても無理で母に頼りっぱなしでした。
でも段々過ごしてきて、自分にも余裕が出来てきて、段々リズムが出来てきて、自分の家に戻った時のイメージも出来ていました(^ ^)

でもあくまで私の場合です。
お産も産後も赤ちゃんによって、ママによって違ってきます。

とにかく出産は助産師さんの言う通りにしていれば大丈夫と思います。
産後は自分でも気がつかないくらい身体も精神もボロボロになります。
絶対に無理はせず、ゆっくり身体を休まれることをお勧めします♡

☆えりん☆

凄く分かります‼️
私も楽しみな気持ちと不安な気持ちがいつもコロコロ入れ替わってました(笑)
どのくらい痛いんだろうとか、無事に産まれてきてくれるのかなとか、不安な事を考えればきりがかなったです。
でもその時がくれば何とかなるものです(❛ᴗ❛人)✧
もう少しで赤ちゃんに会えますね。出産頑張って下さいねっo(^u^)o
応援してます‼️

🐥みるぴこ🐥

私も今同じです(^^;;
予定日はもうすぐそこなのに(´・_・`)
ちゃんと育てて行けるのか不安です(°_°)
自分が母親になるなんて想像出来ません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
けれど子供にお母さんにしてもらうんですよね(*´︶`*)♡
不安だけど楽しみも大きいです◡̈♥︎
お互い頑張りましょうね❤️

ヒトユウ

私も不安で不安でたまりませんでした。
出産の体験談を読みあさり、育児漫画を読みあさり、それでも、本当に大丈夫?って感じでした。

出産は何とかなりましたが、育児に関しては不安が今も進行中です。
ですが、段々と慣れてきた感じもあります♡

Yuki♥︎

凄く分かります◟̽◞̽
私は2人目ですが、前回の陣痛がどんなのかだいたい分かってるから、なおさら何か怖いというか〜ドキドキです(*-∀-*)
でも陣痛来たらもう産むしかないし、耐えるしかないって腹をくくるしかないですね⌓̈⃝✸ ༘笑

ねーさん

私は②ヶ月半女の子のママです。
初産だと、色々と不安になりますよね。
私も初産だったので、お産前は不安がありました。
陣痛に耐えられるのかや、育児できるのかなど。
38wで娘を出産しました。
もう少しですね。
なんだかんだ✊で、母性本能といいますか、母親はやはり強い✊ですよ。
不安を感じすぎてしまうと、お腹の赤ちゃんに伝わってしまうので、余り思い込まないでくだしいね。
旦那さんは立ち会ってくれるんてすか??

deleted user

初めて妊娠した時は未成年だったし、それに双子でした。
出産前までは強気になってましたが、出産前になってほんとに双子を産めるのかが不安で、怖かったです笑
でも、ちゃんと今の旦那さんも立会いでしたし、病院の先生達もいたので、なんとかうめました笑

今では四人目妊娠中で今月の30日予定日です(^^♪

な

わかります(´・ω・`)

はやくでてきて〜とか思うわりに陣痛紛いの張りが来ると出産への不安に襲われ、育児と家事の両立も不安まみれですT_T

ママリ🔰


みなさんまとめてすみません(>_<)
回答ありがとうございます \( ˆ ˆ )/♡
この不安定?な気持ちを持っていることが私だけじゃないってわかって、凄く心が楽になりました( *´﹀` *)
考えすぎるのもよくないですよね💦💦
気楽に考えて我が子に会えるのを心待にしようと思います \( ˆ ˆ )/♡

また、立ち会い出産を予定しているのですが、今里帰りしており片道5時間かかるので間に合うかどうか(^_^;)
なので今のうちからタイミングよく産まれてきてね~と話しかけています (๑•̀ㅂ•́)و✧