※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽太ママ
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックでの出産準備や退院後のアメニティについて教えてください。

札幌みらいクリニックで出産予定なのですが
出産した方にお聞きしたいです!
1人目産んだ病院では
ほぼ手ぶらでの入院が出来ました。
2人目で仕事してることもあり、早めに準備に
取り掛かっておこうと思ってたのですが
入院準備は何をしたか
教えて欲しいです🥰

あと退院後に貰えたものやアメニティなどもあれば教えて欲しいです😭💞

コメント

何もいらなかったです😂😂
パジャマもバスタオルもドライヤーもなんでもあるので、産褥パンツ、レギンスやカーディガン、赤ちゃんの退院服くらいでした笑
充電器やその他自分に必要なものとかだけだったので手軽でした♬

退院後は入院日に貰ったオムツ2パックとお尻拭きが余ったものを持って帰れて、すこやかミルクスティック数本、オムツ数枚、とかだった気がします💦
絵本は申し込み用紙が貰えるので、後日書いて郵便で出すだけで2週間くらいで届きました!
あと無料会員登録したら貰える赤ちゃん写真付きのカレンダーのチラシと、スタジオマリオの写真1枚とアルバム1冊無料券、スタジオアリスで生後1か月未満に撮る写真と写真たてのプレゼント券もありました!

退会ユーザー

すみません授乳ブラも持って行ってました!

• 10月28日
  • 陽太ママ

陽太ママ

ありがとうございます!手ぶら入院出来そうなくらい用意されてるんですね!一安心です!

• 10月29日
ひー

今年6月にみらいクリニックで出産しました🙋‍♀️

私が持ってった物は
充電器、化粧水などのスキンケア用品、下着類ぐらいでした😂
パジャマもバスタオルもフェイスタオルも全て揃っていて
アメニティもホテルか?!ってぐらいに揃っています✨
パジャマやタオル類は毎日新しい物を持ってきてくれて、汚れたらその都度新しい物を持ってきてくれます🤗
アメニティも毎日補充してくれますし本当なにもいりませんでした🥰

• 陽太ママ

陽太ママ

うわー!アメニティ充実は魅力的ですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )❤︎
    ありがとうございます!

• 10月29日