※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRchan
妊娠・出産

夕食後にお腹がパンパンになります。食べ過ぎが原因でしょうか?みなさんも同じ経験ありますか?

今日で14w6dの初マタです!
最近になって、夕食後にお腹が凄くパンパンになります😓お腹がいっぱいになるまで食べるからでしょうか?次の日には治まって必ず夕食後になります💦
みなさんも同じですか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

まだ子宮でそんなに胃が圧迫される
週数ではないと思いますが
胃もだんだん上にあがってると思うので
パンパンになって
苦しかったら
腹八分目にするのが良いんじゃないですか?☆
私はその週数だと
胃の圧迫感などなかったです!!
今は苦しくて苦しくて
息ができないですが…(´•̥ω•̥`)

• MRchan

MRchan

やっぱりお腹いっぱいになるまで食べてるからなのかもしれないですね💦腹八分目で食べるようにしてみて様子みてみます😊

• 4月22日

24週ですがここ最近同じ症状です(><)
そんなに食べてないのにお腹ぱんぱんで苦しくなります!
ただ14週だとお腹もあまり出てないし早いかなと思います。

• MRchan

MRchan

そんなに食べてないのにお腹パンパンになったりもするんですね💦パンパンだとほんと苦しいですよね😰やはり14週だと早いですかね💦次回の健診の時に聞いてみようと思います😊

• 4月22日
ビタミンC

食べ過ぎかな??わたしは食後にパンパンになったことないですm(._.)m

• MRchan

MRchan

多分食べ過ぎなのかなと思います💦腹八分目にしてみようと思います😊

• 4月22日
ころりん

私は10週ですが、何か食べると胃に空気が溜まってパンパンになり、苦しいです。これもつわりの一種なのか?空気でパンパンとは違いますか?

• MRchan

MRchan

お腹パンパンになるのはつわりの一種なんですかね?
    お腹いっぱいになるまで食べると同時に、もしかしたら空気もたまっているのかもしれないですね!空気が胃にたまること知らなかったので、教えてくれてありがとうございます😊

• 4月22日
☻☻☻

私は毎食後なります(^^)💦
そして寝ると、わりとスッキリします!✨

少量を食べただけでも苦しくなるので、同じ質問をしたところ、小分けにして食べてみるのは?って言うのと、胃下垂じゃないですか?って回答いただきました(^-^)✨

他にも同じ悩みの方がいたので、自分だけじゃないんだなって安心しました(^^)💕

病院でも聞いたら、心配ないですよ〜と言われ、赤ちゃんも元気な姿をみせてくれてるので、自分自身は苦しいですが…笑、気にしないようにしてます!

• MRchan

MRchan

私とまったく同じです!!自分だけじゃないんだなって私も安心しちゃいました😊
    小分けの食べ方と胃下垂なのでは?とゆう可能性があるのですね!凄く参考になりました✨
    教えてくれてありがとうございます😊
    私も気にしないようにしてみますね!

• 4月23日