※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

子ども2人で荷物が増えて困っています。おむつや着替えの収納グッズや荷物の中身についてアドバイスをお願いします。100均や無印のアイテムがありがたいです。

子どもが2人になり、荷物がパンパンで、持ち歩く荷物を見直し整理しようかと思います。
2人ともおむつで、下の子はまだうんちがゆるいので念のため着替えも持ち歩きます。
完母のためミルクセットは必要ありません。

オススメのおむつケース、おむつをしまうもの、着替えをしまうもの、荷物の中身などみなさんの教えてください🙏

おむつのポーチや着替えを入れるポーチは100均や無印など簡単に手に入る場所のものだとありがたいです🙇‍♂️

物を、こういう風に入れるといいよ!などもありましたら何でもいいのでお声をお聞かせください☺️

コメント

ドキンちゃん

まだ子ども1人なので参考になるかわかりませんが……^_^;

オムツケースに入れてたけど、かさばるのでやめて、100均の可愛いジッパーバッグにオムツ、着替えと分けて入れてます!

あと、公園で手が汚れた時に水道で洗いたいので、100均の携帯用泡ででるディスペンサーに泡ハンドソープ入れて持ち歩いています。

• ゆみママ

ゆみママ

いえ!とても参考になります☺️ありがとうございます!

• 10月27日
日月

1人分ですが、「荷物それだけ!?」と言われていたのでコメントします(^^)

おむつは空気が抜けるジップロックの袋に オムツ1枚につきビニール袋1枚を入れて丸めて入れていました。
着替えは100均のチャックつきの袋でした。
それだけでも随分かさは減るかな?と思います☺️
必要最低限だけ入れて、最悪100均などで買えば良い◎くらいの荷物にしていました。
冬は上着の首もとの部分にリボンを通してカラビナでまとめて ベビーカーからぶらさげたり リュックにぶらさげたりもしてました💡

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💪

• 10月27日
だおこ

オムツ圧縮の袋めっちゃいいですよ!
チャック閉めて手でクルクルすれば空気抜けてぺったんこになります!
お尻拭きはかさばるので、最近は普通のポケットタイプのウエットティッシュにしちゃってます💦出かけた時だけ使うなら、週一あるかどうかくらいなんでいいかなと…。

• ゆみママ

ゆみママ

ぺたんこになるだけで違いますよね!参考になります(^^)

• 10月28日