※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナクミ
妊娠・出産

6w5dで心拍確認できました!食生活等はどうでしょうか?初産で不安です。よろしくお願いします。

こんにちは!
6w5dで今日、心拍確認出来ました!!
前回の投稿で確認出来るといいですねと言ってくださった方々ありがとうございました❤

次回は2週間後です。
6~8週目くらいまで皆さんは食生活等どお過ごされてましたか?
今年40歳&初産なんで色々不安で💦
よろしくお願いいたします✨

コメント

らふぃ

おめでとうございます。

つわりなどがなければ、なんでもバランスよく食べる事が大事です。
ネット検索とかすると、食べちゃいけないものとかがいろいろ出てきますが、神経質になりすぎなくても何でも食べ過ぎなければ大丈夫です。
なるべく自炊して、少し薄味目で作ってくと今後のためにもいいと思います。

• ルーナクミ

ルーナクミ

ありがとうございます!
    うちは実家住まいなので毎日、母と栄養ある食事を作ってるので引き続き頑張ります!
    そうなんですよね、ネットや雑誌見ると、あれこれダメなものがあり神経質になってしまって(つд⊂)
    あまり気にしない様にしますね!

• 4月22日
  • らふぃ

らふぃ

今からの時期は食中毒と脱水には注意してください。あと、冷たいものを摂りすぎて身体を冷やさない様に!

• 4月22日
  • ルーナクミ

ルーナクミ

かしこまりました!常温で飲みますね✨

• 4月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

初期は葉酸大事ですよ٩(*´꒳`*)۶

• ルーナクミ

ルーナクミ

葉酸は1年前から飲んでいて今年になってから、ほうれん草を摂取してます❤ありがとうございます(^-^)✌

• 4月22日
ごま

わぁ〜✨✨✨
おめでとうございます(*´ω`*)❤❤❤

食べ物は上の方が言うようにあまり神経質になるのも良くないですが、
先輩ママさんに生肉は気を付けた方がいいと言われたので、
ステーキとかもしっかり焼いた物にしたりとかは気を付けてましたよ〜♪

あと、牡蠣フライは食べて大丈夫と言われて食べてましたが、やっぱり妊婦中は免疫落ちやすくてあたってしまいそれ以来怖くて食べてなかったです(>_<)

体質など人それぞれなので一概には言えませんが、
私は基本妊娠中NGなものは避けて食べてます♪

何か後々産まれてきて何かあったら自分を責めてしまいそうでf(^_^)

10ヶ月の我慢だしって感じで、私は結構神経質な方なのかなf(^_^)

あと、初期はある意味一番大事な時期でもあるので重いもの持たないとかそういうのは気を付けてました〜♪

• ルーナクミ

ルーナクミ

ありがとうございます!
    そうですね、私も友達から生ハムとか馬刺しとか生牡蠣はダメと言われました(TДT)
    全部好きなものばかり。笑。

神経質にならない程度に気を付けます(*´・ω-)b!
    確かに何かあった時に、あのときのあれが!!( ; ロ)゚ ゚とか思いたくないですもんね。
    頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

• 4月22日
  • ごま

ごま

分かります!(笑)
    私も馬刺や生ガキ大好きな物ばかり!(笑)
    産後1日好きな物食べさせてもらう約束を旦那にしてます!(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜p(^-^)q✨✨✨

• 4月22日
  • ルーナクミ

ルーナクミ

( *´艸`)
    また色々教えてくださいヽ(´ー` )ノね

• 4月22日
エレミヤ

おめでとうございます✨✨
水分はたくさんとったほうがいいと私のママ友からアドバイス頂きました!あとは無理をしないことですね!
食事もつわりがなければ、栄養素のあるものを沢山食べてあげてください🎵お互いに頑張りましょう!

• ルーナクミ

ルーナクミ

おはようございます‼お返事遅くなりごめんなさい(´;ω;`)

同じ7週目ですね❤
    水分いつもさほど摂らないから気を付けなきゃね😭💦💦
    便秘で🏥からもらった💊呑んでも出たり出なかったり(TДT)
    昨日から子宮が大きくなってるからなのかチクチクして少し心配です(T0T)

• 4月26日
ゆー

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

産院では
つわりで辛いなら
外食でもいいから食べられるものだけを食べなさいと言われました
まだこの時期は食べ物からというより
お母さんが元からもってる栄養で赤ちゃんが育つみたいです😉
でも私はなるべく和食をこころがけていました!
お菓子も控えました!
あとは葉酸サプリです!
葉酸はかなり大事みたいですよ✨わたしはベルタの葉酸サプリのんでました

• ルーナクミ

ルーナクミ

ありがとうございます!
    葉酸は一年前から摂取してます❤
    もう食欲旺盛で食べても食べてもお腹すいて(T0T)
    だけど便秘。・゜・(ノД`)・゜・。

葉酸豊富な食べ物はほぼ毎日食べてます(°∀°)✌
    子宮が大きくなってるからなのか昨日からチクチクして少し心配です(T0T)
    起きたらおさまってましたが…
    ガスがたまっていたのかしら

• 4月26日