※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

福島県相馬市に引っ越してきました!相馬市で子供の遊び場、子育てサークルなど情報あれば教えてください!

福島県相馬市に引っ越してきました!相馬市で子供の遊び場、子育てサークルなど情報あれば教えてください!

コメント

バタコさん

隣の南相馬市なら広い公園ありますよ☺️
原町区の道の駅の隣にある高見公園は広くて遊具もあるので子供は楽しいかと思います😊
あとは、相馬市の保健センターに行ってみるといろいろやってるかもしれませんよ🙂

• そら

そら

南相馬市なら近いみたいなので行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月29日

相馬市だと保健センター、愛育園、みんなの家があります😄
ただ、みんなの家は先の台風で浸水したので当面お休みかなぁと思います💦
相馬市内の子育てサークルは保健センター、愛育園でやっているものがありますが年一回の募集です💡
だいたい3月頃に募集があるはずです!
あとは、市内の私立幼稚園のプレ親子教室があります。

南相馬市鹿島と原町にそれぞれ全天候型遊び場(わんぱく広場)があります。
鹿島のわんぱく広場の近くに室内砂場もありますよ😊

• そら

そら

愛育園、気になっていました!近いうちに行ってみたいと思います✨
    子育てサークル、年一回の募集なんですね、情報ありがとうございます!!

わんぱく広場、良さそうですね!!行ってみます!!

• 10月29日

退会ユーザー

ちなみに愛育園なら、毎週月曜日に民生委員の方が来て絵本の読み聞かせや折り紙、手遊び歌などやりますよ✨
    子育てサークルも愛育園は工作や手遊び歌、ダンスがメインで、保健センターは遠足があったりします💡

• 10月29日