※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
その他の疑問

メルカリの評価についてです。娘のトレーナーを購入しました。未使用と…

メルカリの評価についてです。

娘のトレーナーを購入しました。
未使用とのことで、かわいくて即購入したのですが、届いてみて「うーん😓」と思うことがあり、評価に悩んでます(><)
皆さんならどうするか教えて下さい。

①出品の写真ではトレーナーな表しかなかったので、裏は特に飾りや模様などついてないと思って購入したのですが、結構目立つ大きめの模様が入っていました。

②宅急便コンパクトの箱に直接入ってました。出品者様のプロフィールには簡易包装とは書いてましたが、まさかビニール袋等にさえ入ってないとは思っていなくて戸惑いました。今までお取引きして下さった方は袋に入れて下さってたので…。こちらは晴れていたから良かったものの、もし雨ならば中が濡れていたかもしれないです。

以上の点が気になったのですが、評価は良いにした方がいいでしょうか??①は私の確認不足と言えばそれまでなのですが、②はちょっとびっくりすぎて…
以前の別の方との取り引きで、目立つ汚れなしの物を購入したら、パッと見でわかるシミがいくつかあったのでそのことを記載して普通評価にしたら、取り引きメッセージでお叱りを受けたことがあったので、迷っています。
正直な評価で普通にするか、無難に終わるために良いにするか…
皆さんならどうしますか??

コメント

miii

①は仕方ないと思います😣
②は正直ビックリしますが簡易包装ってあったし濡れてないからいいかな〜と
普通でありがとうございました。と書きます😊

  • かえで

    かえで

    ①は完全な私の確認不足でしたね(><)
    ②は箱に入れだけで包装すらされてないと思ってしまいました…。

    今回は良い評価にして、評価欄で梱包のことに触れたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
deleted user

①は確認不足ということで、出品者側は不親切ではありますか落ち度はさほどないかと(>_<)②もびっくりですが、今回したお取引では濡れずに無事届いたので、私は良い評価にします(*^^*)評価のコメント欄には 「水濡れ対策がされてなく、少し心配なお取引でした。」くらいは書くかなと思いました✩*॰¨̮

  • かえで

    かえで

    コメントありがとうございます!
    るるるんさんの言葉そのまま書きたいと思います(*^^*)良いアドバイス頂きまして助かりました♡

    • 10月27日
めぐ

今後、その人とお取引する人のためにも正直な評価にすべきと思いますよ。

普通評価にしたからとお叱り受ける意味も分かりませんし😅メルカリはマナー悪い人多いですからね💦

  • かえで

    かえで

    以前のことがトラウマ気味になっています(><)
    今回は良い評価にしますが、評価欄には正直なところを書こうと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
ママリ

んー、①についてはコメントなどでいくらでも聞けたことなので仕方ないかと😅

②についても晴れで影響なかったなら評価を低くするほどでもないかなーとは思いますが、コメントには書くかもです😅

  • かえで

    かえで

    ①についてはもう少し私の方で配慮すべきでした…

    今回は良い評価にして、評価欄で梱包のことに触れたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
さーすけ

私は無難にいいねにして、いないならリサイクル店にでも売ったらいいかなとは思います😅

  • かえで

    かえで

    そうですね!無難に終わりたいです。
    今回は良い評価にして、評価欄で梱包のことに触れたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
EHまま

①確認不足。これはかえでさんが質問しとくべきだったかと思います。
私なら何か模様などあったら嫌なので先に聞きます。
②その人なりの簡易包装なのかと捉えます。
評価は低くせず、ビニールに入れて欲しかったと書けばいいかなーと思います🙋‍♀️

  • かえで

    かえで

    ①は私に落ち度がありましたね(><)次からの良い教訓になりました。
    今回は良い評価にして、評価欄で梱包のことに触れたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日
deleted user

一応、ありがとうございました。で良いにします。
私もロンパース2枚80サイズだったので購入したら、80と70が届いたことあります💦
70はもうサイズアウトになるのに😭と思いましたが、梱包やメッセージは丁寧だったので、良いで評価つけました。

  • かえで

    かえで

    サイズ違いは困っちゃいますね(><)質問のやりとりを煩わしく感じる方もいるので、あまり質問するのも気が引けるなぁと思ってたのですが、今後はしっかりと確認しようと思いました!
    今回は良い評価にして、評価欄で梱包のことに触れたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 10月27日