※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の双子を授かり、経済的・体調面から今回の妊娠を最後にしようと考えています。永久避妊手術について看護師に相談したところ、若いから手術はもったいないとの意見も。今回の出産時に手術を受ける予定です。

永久避妊手術について。

今回、ありがたいことに双子を授かり、
現在妊娠9ヶ月まできました。
子どもは好きで何人でもほしいくらいですが、
経済的にもかなり厳しいこと、
入院するほど悪阻が酷かったこともあり、
今回の妊娠を最後にしようと考えています。
主人も賛成してくれています。
そのことを看護師さんに相談してみると
まだ若いのに本当にいいの?(現在23歳です)
もし、今の旦那と離婚して次の旦那との子が欲しく
なった時、大変だよ?笑 ←これは冗談で。笑笑
と言われました。
4人目は考えてないですが、一生子どもが出来ない
身体にすることに勇気がいります。
看護師さんには今が若い分、これからの人生
避妊してばかりになるから手術もありと思うけど
でも若いからこそもったいない気もする〜と
最後に言われました。
みなさんなら、どう考えますか?
ちなみに、今回は帝王切開での出産なので
永久避妊の手術はその時にやってもらいます。

コメント

ジェシー

ピルじゃだめなんでしょうか?

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    ピルは副作用が出て😭
    トラウマで使えずにいます。。

    • 10月27日
deleted user

私も今回悩みました…が。


やっぱりもしかしたら欲しくなるかもしれない!と思い、永久避妊はまだ辞めておこうと思ってます。


ただ、避妊はほんとに気をつけなければ…

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    すごい!!!!
    まだまだ可能性もお考えなのですね!
    避妊も100%でないものが多いので
    悩みますよね

    • 10月27日
ゆう

この先、何があるかわからないので私ならしないです。

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    そうなんです。
    私もそこで悩んでいるのです😭

    • 10月27日
🧚‍♀️

ピルで管理することがいいかなって思います…。

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    ピルは副作用が出て
    トラウマで使えずにいます😭

    • 10月27日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    ピル、たくさん種類あるので
    試すのもいいかと思いますよ😥

    まだお若いのに、
    永久避妊手術してしまうと、
    ホルモンバランスも気になります…。

    • 10月27日
  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    あまりピルに詳しくなく、
    処方されたものを一度だけ
    飲んで嘔吐してしまったことがあり。
    種類がたくさんあるのでしたら
    試すのも手ですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
とんとん

私はその冗談通りになったタイプです(๑′ᴗ‵๑)✧*
1人でいいと思ってましたが、離婚して12年後に初婚の方と再婚しました。
多分年齢的に出来ない気がするし(根拠はないのですが💦)、上の子がいれば俺は十分と口では言いながらも、避妊はせずに出来たら出来たで嬉しいね…と言っていたら、1年もしないうちに出来ました。

若いから、ずーっと避妊を続けるのは大変かもしれませんが、万が一もう1人…となった場合になんともならないのは悩みますよね💧

私も、もともと再婚するつもりもなく、ずっとシングルで生きていくもんだと思ってましたし、子供なんてなおさら…ですが、人生どうなるかわからないもんです(笑)

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    経験者からのお言葉!!!!
    本当に悩みます😭
    結婚してから子供を授かったとき
    今の人と別れるなんてこと
    考えないですもんね( i _ i )
    人生、どうなるか分からない。
    本当にその通りだと思います。
    あー時間がないのに
    悩んでばっかりです( i _ i )

    • 10月27日
まめこ

まだ23歳なのに3人のママさんだなんて尊敬します👏

さつまいもさん自身のお考えなので色々言えないのですが避妊手術というより、
コンドームやピルでの避妊では嫌なのですかね? 🤔

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    尊敬だなんて( i _ i )
    ありがとうございます。

    コンドームは避妊率100%とは
    言い切れないと思って😭
    ピルは副作用が出て
    トラウマで使えずにいます😭

    • 10月27日
  • まめこ

    まめこ


    私は30ですが二人目妊娠中です🤗 20週目です。

    ピルでなにがあったのですか?

    • 10月27日
  • まめこ

    まめこ


    あ、すみません、何があったか上の方にお話ししているのを見つけましたのでお話し大丈夫ですよ😊

    嘔吐してしまったのですね。。

    • 10月27日
ふみ

絶対にまだしない方が良いですよ💦

私は、再婚して上二人は私の連れ子で下二人は今の夫との間に授かった子です😊
やっぱり、若い時に結婚して出産すると上が大きくなって余裕出来るともう一人欲しいな〜って思う事もあるのでまだ永久にしないでリングはどうですか?
5〜7年程で入れ直すみたいなので私も検討してるのですが😅

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    リング、私も考えていました!
    でも、入れ直しなどが手間だな〜
    なんて考えてしまって😭
    今の旦那ともちろん離婚する気は
    ないですが、こればっかりは
    この先何があるか分からんです
    もんね( i _ i )

    • 10月27日
  • ふみ

    ふみ


    リングの入れ直しの手間は面倒ですが一番良いかな〜って思うんですよね😅
    ピルは毎日だしゴムは100%では無いしやはりリングかと💦

    本当にそうなんですよ😅
    離婚しなくても、上の子が大きくなると欲しくなりますよ〜❤️
    年の差兄弟本当に良いですよ😊
    うちの上の子赤ちゃんのお風呂以外全部お世話出来るので将来イクメンになると思います笑

    • 10月27日
ママ

私ならピルで避妊するかなと思いました。私も合わないピルだと嘔吐してましたが、大丈夫なのだとなんの副作用もなかったですよ。ちなみに私にはトリキュラーが合ってました。

ひよこちゃん

私なら、前使って合わなかったピルとは違う種類でしばらく試してみます。
最近のピルは進化してて、月一でなく年に数回しか生理来ないものもあると聞きました。
手術はそれなりにお金かかりますし一回やってしまうともう元には戻せないので、やれるだねの事やってからでいいんじゃないでしょうか?

deleted user

悩みますよね…😭

ピルを飲むだけの手間ならまだしも副作用があったりするとあまり飲みたくないの分かります。また、産後すぐや授乳中使えなかったりとややこしい所もありますよね😓

リングは授乳などは関係なく、物によりますがミレーナだと5年間放置できます。
入れ替えの手間についてですが、ピルを飲んでいても1年に1度は採血などの定期検診が勧められているしピルをもらいに行く手間を思うと思っているより楽かもしれません。

自費だとミレーナは高いイメージですが、5年挿入で5ー6万円、抜去に1万円程度のところが多く、ピルだと種類にもよりますが5年飲むと15万円ほど必要になります。
それぞれメリット、デメリットはあるのですが…😳

23歳で将来も見据えて考えられていて尊敬します😊
避妊手術はすると後戻りはできないので他で検討されるのもいいのかなと思い、長文書かせていただきました…
また男性の避妊手術は帝王切開時、とかではなくいつでも出来るので将来してもらうっていうのも一つの手かなとは思いました。

鬼のパンツ😈😈😈

23歳で3児のママなんて偉いですねー♡♡
私は今年29歳ですが26~今年まで出産ラッシュでした!

なので子供たちが大きくなって余裕が出ると周りは出産ラッシュになると思うのでまた赤ちゃんに会いたいなーと思うかもしれませんよ😊
なので私もリングがオススメです!
ピルは副作用もあるので私だったらリングにするかなーと思います!