※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

12月13日に出産予定ですが、旦那の両親が1ヶ月手伝いに来てくれる。金銭面も助けてくれるが、1ヶ月は長い。退院後に山形から迎えに来てくれるが、赤ちゃんを長距離車移動が心配。同じ状況だったらどうしますか?

こんにちは!
いつもお世話になってます。
12月13日2人目の出産予定日なんですが、私が頼る人がいないわけじゃないんですが、旦那の両親が手伝ってくれるっていうので旦那の実家は山形ですが、1ヶ月くらい山形に帰ってくればって言ってくれてます。
ちなみに旦那は仕事なので一緒に行きません。
今2泊3日で山形に帰って今住んでる栃木に帰ってるところです。
2泊3日でも早く帰りたいって思うのに1ヶ月はきついなって思います。
でも金銭面も助けてあげるって言われて迷ってるところです。
しかも退院して山形から迎えきてくれるっていうのですが、1週間も経ってない子を長距離で車に乗せてるのが不安です。
高速で結構揺れもすごいので。
皆さんが同じ状況だったらどうしますか?
ちなみに私の実家は私たちが住んでるアパートからに10分15分くらいです。

コメント

けー

実家が近くて頼れるのならわざわざ遠方に行ったりしません。
金銭面も助けてくださるならお祝いとしてお願いしたいです(笑)

• あえり

あえり

そうですよね😥
    それはいいですね!
    そういう形でお願いしたいです(笑)

• 10月27日
ママリ

生まれてから里帰りする方もいると思うので、長距離車に乗せるのは休憩しながらであればありだとは思いますが…。

旦那さん行かないってことはあえりさんと長女さんと新生児べびちゃんで山形行くってことですよね…💦
むしろ2泊3日で辛いのに迷ってる理由ってなんですか?

わたしなら絶対行きません〜💦だって実家は今のお家に近いんですよね?ご両親がフルで働いていて土日とかにきてもらえる程度だとしても絶対自分の家のがいいに決まってますよ〜!!!
私は里帰りしなかったですが、あえりさんと同じような距離に実家があったので母親に手作りおかずを週に2〜3回届けてもらってました。1人目なので、上のお子さんの送迎?とか遊び相手がちょっと大変なのかもですが…

• あえり

あえり

休憩挟んで行ってくれると思うので車乗るのは大丈夫かなって思いますが、揺れがちょっと気になります。
    結構揺れるので。

そうです😣😣😣
    やっぱり金銭面でも助けてくれるってことですかね。
    私の両親よりお金はあるのでオムツとか足りないもの買ってあげるって言われました。

ほんとそうですよね。
    私もそう思います。
    ただ旦那の両親に直接言われたのでどう断ればいいのかっていうのに迷ってるっていう理由もあるかも知れません。
    私の両親が共働きで平日はいなくても私も次の子だけで一緒にいるのもいいかなとは思ってます。
    ただ水仕事は私のお母さん曰くほんとに更年期が辛いみたいなので手伝ってあげるって言ってくれてるので実家に帰ろうかなって思います。
    問題は上の子の送迎ですね、、、
    遊び相手は私の下兄弟2人が小学生でお風呂とかも入れてくれてるのでそこは大丈夫かなって思ってます😃

• 10月27日