※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
お金・保険

子供の生命保険について悩んでいます。自治体の医療費補助があるが、骨折や入院時の負担が心配。月4千円の保険に迷っています。

みなさんこどもの生命保険って加入されていますか?

うちの自治体は高校卒業までは医療費がかからないのですがそれでも加入した方がいいのか悩んでます。

大きな病気をしない限りは負担もそんなかからないですが男の子ですし骨折とかしたり、風邪が悪化して入院したら20万おりますよって言われて勧められてます。
月々4千円、払えなくもないですが掛け捨ての保険だし迷います…

コメント

パフ

入っていないです。ライフプランナーの方も医療費が無償のうちは入る必要ないと言ってましたよ。学資保険には入っています

あーか

幼稚園入ってから入りました!
月1000円ですし、大きな怪我もするかなと!

みかん

医療保障付きの
学資保険に入れてます😊

あなな

息子は3000円で入ってます。
娘はこれからですが3000円ちょっとこえそうです。
がん保険も、息子は1300円、娘は1600円くらいです。

ママリー

医療保険ですよね?
うちも医療費かからない自治体ですが、親戚の子が1歳で入院することになってやっぱり入ってて良かったと言ってたので、月1000円のに入ってます。
子供の入院費は無料だけど付き添いの親のベッド代がかかったり、食事をつくる時間がないから買うことになったり、仕事を休んだりなど、色々出費があるそうです。

怪我の通院でもおりるようなのであってもいいかなと。
月4000円だと入らないです😅

5歳差兄弟❤︎ママ

みなさんコメントありがとうございます☺︎
参考にさせて頂きました!
とりあえず医療費はかからないので月1000円くらいのものに入ることにしました‼︎