※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、予定日まで残り4日で兆候がない悩み。運動で進展するか不安。自然なタイミングで赤ちゃんが生まれることを信じているが、気持ちが落ち込む。

一昨日の39wの検診で子宮口全く開いてないと言われてから気分が落ち込みやすいです(;_;)
もう予定日まで残り4日なのに、おしるしはなく、前駆陣痛もなく、お腹も張っておらず、、、
スクワットとか階段昇り降りとか沢山すれば少しは兆候も出てきますか?
気にしなくても大丈夫…赤ちゃんのタイミングで出てくる、と考えててもなんだか泣きそうになります

コメント

🐒

私も39w4dの検診で子宮口硬いし開いてないし、赤ちゃん下がってもないって言われました😭

いつもより沢山歩くようにしたり、気が向いたらスクワットしたりしてましたが
産まれたのは40w4dです👶🏼
おしるしなど兆候も全くなくて、いきなり陣痛でした!笑

ゆい

40w3dで出産しました。
運動しなきゃと思いながら、ほとんどしませんでした。

40w2dで内診グリグリ、これが効いたと思っています。
ここまで何も予兆なかったです。

39wの検診で内診グリグリやるか聞かれたけど、こわくて拒否しました笑
私の産院では40w過ぎたら絶対やると言われていました。

運動やらないよりは!と思います。

ママは色々不安ですよね。
あくまで予定日は予定だし、私の息子は超過してお腹にいたかったのかなあと思います☺️

まみぃ

昨日39w4dで検診でしたが、お産まだまだと言われてめちゃくちゃ気分落ちてます😭
同じく、おしるしも前駆陣痛らしきものもお腹の張りもないです!笑

なんだか焦るし緊張するしで、良いことない気がしちゃいますよね😭
私は里帰りで旦那さんがそばに居られる時間が限られているので、一緒にいるときはとことん旦那さんに甘えてストレス解消してます!笑
お互い頑張りましょう〜🥺💓

ママリ

わかります💦私も2人目だから早いと思っていたのに全くです、、😭

sun

1人目の時、40w5dで出産しました!
40w4dの日、朝から生理痛らしき軽い痛みがあり、その日受診日だったのですが、まだ2センチだから帰って運動しておいで!って言われて帰ったのはいいが、どんどん痛みが強くなったので夕方病院へ行き、日を跨いですぐ出産になりました!