※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

擦り剥きの怪我について教えてください。昨日娘に怪我をさせてしまいま…

擦り剥きの怪我について教えてください。

昨日娘に怪我をさせてしまいました😢
外遊び中に貸出遊具の中にフラフープがあり、それをもって遊んでいたら、輪っかを持ったまま顔面から手をつかない状態で転んでしまい、とっさのことに何もできなかった申し訳なさやら情けなさやらで一杯でした。

おでこに大きなタンコブと鼻をすりむいてしまいました。
すぐに公園の施設の手当て室のようなところで応急処置をしてもらいました。その後は自宅に帰るまでも、帰ってからも吐いたりはなく、機嫌も良く、食欲もいつも通りだったので傷口を自宅で再度洗い流し消毒し、様子を見ることにしました。

今朝も起きた時からいつも通りの元気な様子で本当に安心しました。でも、鼻の擦り剥きがあるので明日朝一病院に行ってみようかと思います。頭打ったおでこのタンコブのことも話して、いつも通りだったから様子は見たけどやはりお医者さんからの大丈夫ですと言うお墨付きがある方が安心できる気がして。

擦り剥きはそんなに気にしなくていいかもしれないんですが、女の子だし跡に残させないのはもちろん1日も早く元の状態に戻してあげたくて😭 病院に行ったら、治りが早くなる軟膏とかって処方してもらえたりしますでしょうか? 

同じように怪我で擦り剥きとかがあって、そういった薬の処方を相談した方おられますか? 手足なら少々行かなくても…と思えたかもなんですが、顔なのでもし残ったら…とか心配で😣

コメント