※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

妊娠中の不安や退職について悩んでいます。専業主婦になり、育児に集中することに不安を感じています。励ましの言葉をください。

妊娠したことは喜ばしいことなんですが、最近出産への不安、子育て不安、将来のお金の不安など気分が落ち込みがちです。

来月、妊娠8カ月に入るタイミングで大事を取ってパートも退職します。
人もよく恵まれた職場であり産休育休取得も可能な職場ということで退職するという決断も迷いましたが、元々妊娠したら辞めるつもりで妊活中に始めたパートで、やはり子育てはなるべく小さいうちは自分で見たいという気持ちは変わらないため、退職を選びました。

結婚して遠方に引っ越して初めて知らない土地でパートを通して仲良くなれた人ができたのは貴重でした。その環境を失うことも今ものすごくストレスです。ずっと憂鬱で、ほんとに退職を選んで良かったのか、変に悩んでいます。

これから専業主婦となり出産育児中心の生活になります。励ましのメッセージをいただけたら嬉しいです。

コメント

りぃ(23)

職場が復帰可能であれば
いつでも戻れるんじゃないでしょうか?🤔

私は家庭事情でやむおえず6ヶ月から預けてフルタイムで働き始めましたが娘は保育園楽しそうですし

産まれたら育児センター?みたいなところに行けば同じ月齢のママさんいますし
年代が違くてもママ友出来ますよ!

私は20代前半ですが
30代とかのママ友さんが5~6人いて3~4ヶ月に1回ぐらいあってますよ!

ひまわり

漠然とした不安分かります😭
私も産休に入ったときなりました。
でも産んだら目の前にいる赤ちゃんのお世話に必死で、毎日があっという間に過ぎていきますよ😂もちろん色々悩みはつきませんが💦
最近は区の子育て教室や子どもプラザに行ったりしています😊